1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

読書の秋に♪世界のアッと視線が奪われちゃう素敵な本棚。

読書の秋にオススメな部屋に置いたら視線を奪おうこと間違い無しの世界のお洒落な本棚について。

更新日: 2014年10月20日

JPNMILANOさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
240 お気に入り 59503 view
お気に入り追加

積み木のような本棚

本が積み上げられたように見えるこちらの本棚。椅子としても使えるので、読書用にぴったり。

ロボットの本棚

Fabio Novembre氏のデザインによりイタリヤの家具メーカーCasamania社から発売されている本棚「ROBOX」。身長184cmという大きさと胸に光る赤いワンポイントが特徴。

金属製の本体は様々なサイズの箱で構成されており、頭の先から爪先までたくさんの本を収納できます。色は黒、白、グレーの三色があり、お値段は約$4300(約59万円)。

重力に逆らう本棚

「Conceal Floating Book Shelf」は、まるで壁沿いに本が浮いているかのような不思議なデザインが特徴。

一瞬目を疑ってしまうが、L字型の金属を壁に固定し、そこに本を積み重ねていくというシンプルな仕掛け。

本を重ねれば、金属は見えなくなるので、まるで浮いているかのような錯覚を引き起こす。

文字通りの本棚

Matt Innes & Saori Kajiwara による『The Books Shelf』は、本好きを主張したい人にピッタリのアイテム。

「BOOKS」の形を模して作られたこちらの本棚。それぞれの隙間に本を収納する仕組み。

だまし絵のような本棚

『Rocky』は、お部屋を摩訶不思議な空間にしたい方におすすめなアイテム。

だまし絵のようになっているこちらの本棚。3Dのように見える絵・・・のように見える本棚というわけ。

1 2 3 4





JPNMILANOさん

デザインとグルメ、猫のまとめを中心にやっていきます。



  • 話題の動画をまとめよう