1. まとめトップ
  2. カラダ

えっ?指先で鼻をコツコツ叩くと、鼻が高くなるってホントなの?

鼻を高くしたい、鼻筋をシュっとしたい、鼻のカタチが気に入らない・・・など、鼻へのコンプレックスってありませんか?残念ながら私たち日本人の鼻は低いもの。美容整形はちょっと怖いし、お金がかかる・・・でも、理想の鼻になりたい!そんな時は「鼻叩き」が効果的のようです。そのやり方をまとめてみました。

更新日: 2016年08月03日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3156 お気に入り 904633 view
お気に入り追加

鼻、高くなりたい・・・。

▼鼻の低さ、鼻筋、カタチなど、コンプレックスに感じる人は多い

鼻を高くしたい、鼻筋をシュっとしたい、鼻のカタチが気に入らない・・・など、鼻へのコンプレックスってありませんか?

彫りの浅い日本人は鼻が低いのは当然といえば当然なのですが、それでも「もうちょっと高かったらな...」と嘆いている女子は多い

だんご鼻など、気になる特徴を強調した呼び方が多く、
コンプレックスになりやすい

顔の中心にある鼻はメイクでのカバーも難しい部位ですから、女性であれば特に気になるパーツ

▼もともと、私たち日本人は、鼻が低い。

鼻は高いに越したことはない!と思ってしまいますが、もともと日本人の鼻は低いもの・・・。
日本人の鼻は、縄文時代が一番高かったそうです。

鼻が低いのは、 鼻のつけ根の部分、みけんの下あたりが未発達で、正面から見たときに位置が低く、鼻筋そのものが短く見える

日本人はあおむけ寝が一般的で、後頭部が平らに、左右に骨が広がった頭部となります。頭部そのものが平らであるため、鼻の付け根も広く伸びているのです。欧米人とは育てられてきた環境によって骨格に違いがあるので鼻筋の高さも異なっています。

▼でも、高い鼻は、女性の憧れでもある。

鼻を高くする美容整形を受ける女性も多くなっています。それだけ女性にとって鼻は大切ですよね。

「クレオパトラの鼻がもう少し低かったら、歴史は変わっていただろう」という名言がある通り、高い鼻は美人の条件のひとつ

顔のパーツで大きな目元に憧れる人は多くいますが、それをバランスよく引きたてるのは鼻

・美容整形は怖いし、お金がかかる・・・。そんな時は「鼻叩き」?

▼鼻を高くする「鼻叩き」って知ってる?

鼻叩きって知っていますか?
名前の通り、鼻を叩くのですが効果的に鼻を高くする方法のようです。

鼻叩きとは目と目の間の硬骨を上から軽く10~30分程叩く美容法!
頭蓋骨と鼻骨の接合部分を叩くことで高くするのが目的

▼えっ?叩くと、どうして鼻が高くなるの?

鼻叩きとは、指先で鼻をコツコツすることで振動を与えて骨を高くする美容法なんだとか・・・!

実は鼻は一生成長を続ける部分だといわれてます。
なので努力と根気で高くすることは可能です

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう