1. まとめトップ
  2. おもしろ

プールに2億円ww 招かれたい!テーマパークみたいな家

「え!!ここはテーマパーク??」と疑っちゃう!招かれたら、腰を抜かしちゃいそうな家をまとめました。

更新日: 2015年11月22日

Toronto917さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
848 お気に入り 425480 view
お気に入り追加

これ、お金取れるでしょwwとツッコミたくなる自宅プール

ん?これ、ウォーターパークじゃないの??

ライトアップまで・・圧倒されますww

このプールは、アメリカのユタ州スプリングビル市にあり、建設費がなんと$200万(約2億500万円)もする”家庭用プール”なんです。

米国ユタ州スプリングビルに住むお金持ちカップルが作ってしまったこのプール。名前はずばり「マウンテン(山)」。そのまんまですね。

飛び込み用の滝だってある

ウォータースライダーや・・

プールには、高さ約27mの人工山と、長さが約91mの流れるプール、そしてウォータースライダーが設置されています。

洞窟の中には道が!入ると・・・

更衣室、シャワー、トイレまである!!

本格的なキッチンも完備!

滝の奥には小さな洞窟が。中にはステンレス製のキッチンと冷蔵庫があり料理が作れます。これが家庭用だとは…。

そして水中トンネルで、ダイビングもできる

なんと「マウンテン」の内部には、ダイビングが出来るスキューバ・エリアまであるのです。海から1,600kmも離れたこの山中で、一個人のプールの中で、スキューバダイビングが出来るなんて、どーゆーこと!?

あまりにも本格的すぎて、自宅のプールを泳ぐのに免許が必要www

どうやらこのプールの持ち主がスキューバダイビングの練習をしたかったのが『ザ・マウンテン』建設の大きな理由だったとか…。

海の世界の住人気分が味わえる♪貝殻の家

夜もまた幻想的です

こちらの建物、メキシコシティに実在する「Nautilus House(オウムガイの家)」と名付けられたおうち。

自然をこよなく愛する家族のために建築家Javier Senosiain氏によって2006年に建てられたものです。

お家の中も、期待を裏切らない!

ガラスから差し込む陽の光がキレイ♡

圧巻なのは壁一面に敷き詰められた色とりどりのガラス。それらを通して差し込んで来るカラフルな光がお部屋の中をよりいっそう非現実な空間にしています。

外にいると勘違いしてしまうほど、室内には緑が沢山植えられています!自然を感じていたい家族には、本当にぴったりの空間ですね。

1 2 3





Toronto917さん

読んで「誰かに話したくなった♪」という記事を目指しています。サッカーとディズニーが趣味ですが、幅広い話題を取り上げていきます

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう