1. まとめトップ

女子中高生の間で大流行している「LINE歌詞ドッキリ」って知ってる?

今、女子中高生の間で流行っている新しいLINEの使い方、それが「LINE歌詞ドッキリ」!いつの時代でも新しくて面白いことを思いつくのは若者ですね!

更新日: 2014年12月11日

frompapuaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
359 お気に入り 1077645 view
お気に入り追加

※LINE歌詞ドッキリとは?

「LINE歌詞どっきり」とは、恋愛ソングの歌詞を一行ずつ彼氏や好きな人に送って、相手に告白をしたり、「大好きだよ」という気持ちを伝えたりすること。

メッセージが歌詞であることに気づいていない相手は、「急にそんなこと言いだしてどうしたの」とびっくりしてしまうので、「LINE歌詞ドッキリ」と呼ばれている。

最近では、女の子どうしで送るのも流行っている様子。

※流行の火付け役はこの曲

歌の途中ででてくる彼氏へのメッセージ、、、

「さよなら」
「嘘よ傍にいて」
「愛してる?」
「信じてもいいの?」
「寂しい」
「後で電話して」
「お願い」
「やっと会えるのね」

、、、を1行ずつ送ることで、彼女に何かあったんじゃないかとハラハラさせるドッキリ。

※例えばこんな感じ

Twitterで流行ってるの見て 篤史にやってみた〜 やっぱり世界一最高で 大好きな彼氏です。 驚かせてゴメンね #SAYONARAベイベー pic.twitter.com/66vrDHIDhm

彼氏の登録名を「ハゲ」にするのはかわいそうなので止めてあげてください。

菜愛にやったリましたわ 反応がかわいすぎ (笑) そのあと しゃんとSAYONARAベイベー やろやってなってからに やりました pic.twitter.com/ozZ2HShvtY

※今一番流行っているのはこの曲

この曲は、「好きな人に告白する勇気がない」というファンからの恋愛相談に応えてericaが作った曲で、「直接あって言うことも、手紙を書くこともできないから、この歌に自分の気持ちを託します」という歌詞が非常に切ない。

もともと好きな人に語りかける口調の歌詞なので、LINE歌詞ドッキリにはぴったりの一曲と言える。

ちなみに、相談をしたファンの子はこの曲を好きな人にプレゼントし、実際に付き合えるようになったとのこと。すごいですね。

※こちらはこんな感じ

erikaのあなたへ贈る歌でやったらちびちゃん騙された。笑 別れようって言われると思ったらしくて電話までしてきたかわいい。笑 pic.twitter.com/pUdr0n2QAJ

ericaのあなたへ贈る歌で やってみたこーた君気付かん かったな!笑 ガチになるけん ちょっとかわいかった。笑 pic.twitter.com/BYtEDrPbuc

※やるときの注意点

途中で照れて止めない。何があっても最後までやりきる。

こういうことはノリと勢いが大切です。中途半端で終わると相手も「ハァ?」っとなってしまいます。

誤字・脱字をしない。

途中で打ち間違いとかがあると違う意味で切ない気持ちになります。

冗談が通じる相手を選ぶ。

女の子どうしや男どうしでこれをやって、「えっ、お前ってそうだったの」みたいなことにならないように注意。

※関連まとめ

1





frompapuaさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう