1. まとめトップ
66 お気に入り 762975 view
お気に入り追加

ipad使ってる人って月いくら払ってるの?

これはどこもだが、どのキャリアもあまり変わらない。
まともに払うと大体5000円前後になる。

スマホセットなら安くなる?

各社やってますが、とりあえずauなら、スマホのデータ定額プランに加入しているなら、3000円弱で利用可能なようです。

そもそも月額は払いたくない。

という人がほとんどでしょう。
そもそも、ipad本体を買ったならキャリアに月額払う必要はありません。
ご利用のスマホのテザリングかwifiでつなげばいいのです。

ご自宅に無線LANがない方はいらっしゃるでしょうが、ipadが欲しいという方でスマホがないという方はなかなかいないでしょう。

wifiモデルを買え

セルラーモデルってのが月額かかるやつでwifiモデルがかからないやつと思っとけばいいです。

また、wifiモデルの方がだいぶ安いです。

wifiモデルはipadだけもってまわっても外で使えません。
スマホなりモバイルルーターなりにつなげないと外では使えません。

本体代っていくら?

トータルで見ると、すでにスマホをお持ちの場合、先に6万円払って本体を買ったほうが明らかに安いです。

本体代が問題で、miniの一番安いやつで6万超えます。
ようは、最初に6万払うか、2年かけて5000円×24で12万払うかということ。
で、キャリアで契約すると、2年以内にやめた場合、解約金と残りの本体価格を払うことになります。

ただ、前述したように、そのキャリアのスマホを持っていて、セット割が使えて、2年間使うならばそっちのほうが得です。

結局どうすればいいのか。

いろいろ書きましたが、どうするのが得かというと、
私の場合。
現在、スマホが2台
ガラケー1台
アンドロイドのタブレット1台
ipad1台
モバイルルーター1台で
月額1万円くらいです。
スマホ1台でこれくらいの人もいるのではないでしょうか。

通信をモバイルルーターだけにするとこれくらいになります。
もちろん自宅ではwifiですが。

キャンペーンを探せ

私は、半年くらい前に、家電量販店でmnpでiphone契約すると、ipad miniもらえるというキャンペーンでipad miniをもらいました。
iphoneも一括0円だったのでなかなかよかったと思います。

1 2





気になった情報を雑多にまとめていきます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう