1. まとめトップ

栃木県の自然豊かなドックラン・ドックカフェ(関東・東京からも高速で)

栃木にあるドックラン・ドックカフェをまとめてみました。関東圏の方や東京の方なら、高速で以外とすぐに来ることができます。都心の狭いドックランより、少しドライブして自然に囲まれたのびのびと広い、栃木県のドックラン・ドックカフェへ遊びに行きませんか?ゴールデンウィーク

更新日: 2015年11月25日

6 お気に入り 14718 view
お気に入り追加

都心からドライブをかねて、栃木県のドックラン・ドックカフェへ遊びに行きませんか?
住宅街では思い切り走れないわんちゃんも、栃木県の豊かな自然や、ひろびろとした空間でのびのびと過ごすことができます。
街中で狭いドックカフェの順番待ちをするくらいなら、その時間のかわりに
高速でドライブをかねて栃木県へ向かうという飼い主さんが増えているそうです。

栃木県中央部

◆宇都宮市  道の駅 ろまんちっく村

東北自動車道「宇都宮IC」より5分

道の駅に認定されてから、一段と人気が出た「ろまんちっく村」
こちらのドックランは、なんと無料で利用できます。
しかも栃木県の新鮮な野菜が種類も豊富にそろっており、ついでにお買い物ができます。

・大型犬・中型犬⇒『にぎわい広場ドックラン』
・小型犬『小型犬専用ドックラン』
・レストラン麦の楽園のテラスは、ワンちゃん連れOK
・入口左手には、有料でわんちゃんのシャンプーサービスもあるので、汚れても安心です。

※それ以外の建物は、わんちゃんNG

ドックランを利用する場合は、集落のエリアの「あおぞら館サービスカウンター」で所定の受付手続き後に利用できます。初回のみワクチン接種の記録や証明書の提示が必要です。

受付の場所は少し分かりづらいです。
入口入ってすぐ右手にある建物(野菜や特産品の販売)で受け付けを行いますが、この建物はわんちゃんNG。
受付は苗木などの園芸コーナー側のレジなので、建物の外部からガラス戸越しにレジに声をかけます。
名前を記入すると、当日有効のソフトクリーム割引券がもらえます。

◆宇都宮市 ドッグカフェ FRIENDLY・ワン フレンドリーワン (ドックカフェ)

宇都宮上三川ICから15分

◆日光市 ドッグラン fundogs

宇都宮インターから車でわずか15分。

◆鹿沼市 いぬかふぇ まいら (ドックラン・ドックカフェ)

全国でも珍しい大型のセラピー犬とふれあえるカフェ


NPO日本アニマルセラピー協会認定の大型セラピードッグと自由にふれあえるカフェです。
芝とウッドチップのドッグランを併設しており、ワンちゃん連れのお客様はもとより、アニマルセラピーを体験してみたいお客様もドッグランや店内でセラピードッグとふれあうことができます。

ラブラドール・レトリバー、ボルゾイ、スタンダードプードル、ラフ・コリー、ミニチュア・ダックス、トイプードルがお客様のおもてなしをいたします!

◆鹿沼市 Lake Wood Resort レイクウッドリゾート

川と緑に囲まれた自然豊かなローケーションをぜひ、堪能して下さい。
カフェ、 ドックパーク、BBQハウス、ツリーハウス と、フィッシングポンドを中心にレイクウッドに彩りを添えています。

本格ツリーハウスは、わんちゃんもお子さんも大人も使用できます。

◆鹿沼市 Dogrun & Cafe Rich field リッチフィールド

栃木県南部

◆壬生町 ドッグラン カフェ One Love ワンラブ

●柵の手前がドックランです
 実際は写真より広く、芝や木もあり緑が多いです。

●柵内のテラス席はワンオーダーで、使用料なしでノーリードOK。

●ログハウス風の店内もわんちゃんOK

1 2





おいしい・かわいい・面白いものなど、生活を彩る情報を中心にまとめています。下から7番目に魅了のない県からこつこつ更新。お気に入り登録や記事を読んでくださった方、ありがとうございます。とても嬉しいです

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう