1. まとめトップ
  2. ガールズ

急な来客!最速で部屋を綺麗っぽく見せる5つのコツ!

「終電逃しちゃって…今日泊めてくれない?」「近くまで来たから、ちょっと寄ってもいい?」そんな急な来客、少なくはないはず。でも、日頃忙しいと部屋を綺麗に保つことって難しいですよね。ということで、急な来客が来るときに、「部屋をとりあえず綺麗に見せる」方法を紹介します。

更新日: 2014年10月23日

aaaaaskaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
946 お気に入り 212032 view
お気に入り追加

「今から行っていい?」…ヤバイ!突然の来客!

ちょ今私の部屋すんごい汚いからはいってくんなwwww

ダメだわwwwwwww今から人が来るというにのに部屋が汚い以前にまだパジャマ!

普段から部屋を綺麗にしていないとなかなか人は呼べないもの。
急な来客でも15分で汚部屋をマトモな部屋に見せるための裏技をご紹介します。

窓をすべて開ける(所要時間:1分)

Photo by David De Lossy / Digital Vision

自分では気づかない部屋の臭いを外気と入れ替えましょう。

玄関の片付け(所要時間:3分)

Photo by Siri Stafford / Photodisc

クローゼットに詰め込む(所要時間:3分)

Photo by George Doyle / Stockbyte

脱ぎっぱなしの服や干しっぱなしの洗濯物、机の上に出しっぱなしになっている書類やノートなどもまとめて扉へGO!

クローゼットを開けずにすむよう、来客中に使いそうなタオルや着替えは外に出しておくのがオススメです。

風呂敷を使う(所要時間:3分)

収納スペースや引き出しの中、整理整頓がなんとなく行き届いていない場所は、可愛い柄の風呂敷でふわっと包んでしまいましょう。

「この風呂敷の中、なに?」と突っ込まれないように、目につかない場所へ避難させましょう。

床のほこりをとる(所要時間:5分)

Photo by Jupiterimages / Goodshoot

ここまできたら床・廊下・玄関の土間からほこりをとるだけです。

ほこりは隅に集まりやすいので、部屋の隅からかけ始めて中央は最後に。

二度目は無いと思おう!

Photo by Martin Barraud / OJO Images

1 2





aaaaaskaさん

美容法、ライフハック系を中心にまとめていきます!



  • 話題の動画をまとめよう