1. まとめトップ
  2. ガールズ

食べてOK♪ポップコーンはダイエット中の強い味方だった(^ρ^)

映画のお供「ポップコーン」って美味しいですよね♪食べたいけど「ダイエット中は控えないといけないし…。」と我慢してませんか?実はポップコーンはダイエット中にこそ食べていいお菓子だったようです。

更新日: 2014年10月20日

951 お気に入り 545254 view
お気に入り追加

ダイエット中こそ"ポップコーン"を食べよう♡

実はポップコーンはダイエットの強い味方なんです!

とっても低カロリーで食物繊維が豊富なダイエットの強い味方

本来は低カロリーで栄養価の高い食べ物なんです。

同じ重量のポテトチップよりあぶらが少なく、カロリーも1割ほど低い

ポップコーンの製法上、同じ量のポテチよりカロリーが低い。

ポップコーンは加工されていない100%全粒穀物なのでスナックとして最適

原材料そのものを加工することなく、穀物100%としてスナック菓子はポップコーンだけなんです。

ノンオイルのポップコーンだと50g当たり188kcal

市販のポップコーン一袋が50gくらいです。

フンワリしてかさがあるので、少量でもそれなりの満足感がある

確かにそんなに大量には食べられないですよね。

濃い味のものはダイエットに向かない

やはり美味しい味には、落とし穴があります…。

バターや塩、砂糖などをたっぷりつかったものは、カロリーが高い

キャラメル味など甘いソースが使われていると、カロリーは高くなってしまう

甘いもの、ジューシーなオイルが絡んでいるものには注意

美味しいんですけどねぇ…。

「ポップコーンはいいんでしょ」と味の濃いポップコーンを食べるのはキケンです(T_T)

体の調子も整えて、綺麗にもなれる♪

ダイエットだけじゃなく、健康にも効果があるようです。

ひとり分のポップコーンを食べるだけで、一日に必要な全粒穀物の70%を摂取できる

高血圧や動脈硬化、肥満などの生活習慣病の予防・改善に良い

アメリカの専門家が推奨しているそうです。

抗酸化作用のあるポリフェノールが豊富に含まれている

ポリフェノールは、細胞のダメージや老化現象を引き起こすフリーラジカルと戦う働きがあります。

あの、有名アーティストもポップコーンで痩せていた

ポップの女王「マドンナ」もポップコーンで痩せた!?

マドンナもポップコーンダイエットを実践

おやつに1日2、3杯のポップコーンだけを食べていたそうです。

ダイエットプログラム内に取り入れているということで話題沸騰になった

映画と言ったらポップコーンってイメージありますよねぇ~!

都内にたくさんのポップコーン専門店がオープンしている

全国にもポップコーン専門店がオープンし始めてますね。

あと引く美味しさの代表格と言えば、「ポップコーン」だと言っても過言ではありません

美味しいポップコーンを効率よく食べて、綺麗な女性になりたいですね(*´ェ`*)

1





さぼてん猫さん

自分の趣味や気になることをまとめます。



  • 話題の動画をまとめよう