1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

アメリカで空前の「おしり見せ」ブームが起こっとるw

最近アメリカ人のお尻のニュースをよく見るなーと思ったら、やっぱり流行ってるようです。

更新日: 2014年10月26日

223 お気に入り 567119 view
お気に入り追加

アメリカ人のお尻アピールなんなの…

それにしても、アメリカ人の尻へのこだわりの深さには計り知れないものを感じる。こちらはニッキー・ミナージュのNEW SHITとなっております。/Nicki Minaj - Anaconda youtu.be/LDZX4ooRsWs

日本人女性が同性に嫉妬する場所は『胸』。逆に、イギリス人やアメリカ人は『お尻』嫉妬する。ヨーロッパ人は、『目』に嫉妬する。日本人は前ばかり気にして、後ろから見られている姿を想像していない。

アメリカ人男性は、お尻に魅力を感じる男性が多いんだとか…

今年は特に「尻」ブーム

2013年、英語のGoogleで1番多かった質問は「What is twerking?」です。twerkingとは、膝をまげ、腰を低くして、音楽に合わせて腰を振るというセクシーなダンス。

歌手のマイリーサイラスがYouTubeに自分がtwerkingしている動画をアップしたのが、この大ブームのきっかけとも言われています。

これがキッカケになった動画。
マイリーのtwerkはこんなのアマちゃん…後にどんどん過激になっていきました。

世界の2013年流行語はセルフィー(自撮り)に次いで、トワークが2位にランクイン。

自撮りならぬ「尻撮り」がトレンドに…

キム・カーダシアンの尻撮り。ご立派です。

「ベルフィー」とはセルフィー(Selfie)とお尻(butt)を掛け合わせた造語。つまり、自分の「お尻」を自撮りした写真のことを指す。

一般の人の間でも大ブームとなった”セルフィー”。これはスマートフォンなどで自分自身を撮影した写真のことだが、最近になって”ベルフィー”という言葉が新しいトレンドに。

キム・カーダシアンがこのブームの火付け役。キムの写真にインスパイアされたモデルのケリー・ブルックが似たような写真を投稿して話題になり、メディアはこれらを”ベルフィー”と呼ぶようになった。

今年のヒット曲も「お尻」づいてる

巨尻スターが尻対決!!

アメリカでお尻ウォーズが勃発している。きっかけは、大人気女性ラッパーのニッキー・ミナージュが公開した衝撃の新曲「アナコンダ」のミュージック・ビデオだった。

そこへ参戦してきたのが、セクシー女王のジェニファー・ロペス。シングル「ブーティー」のリミックスのティーザー映像を公開し、御年45歳・双子の母とは思えない美尻&驚異のくびれを披露した。

「どっちのお尻がいい?」とゴシップサイトで人気投票が行われるほど盛り上がるほど。

見よ!この迫力のお尻!!
再生回数も衝撃度も、ニッキーの圧勝です。

PV
https://www.youtube.com/watch?v=LDZX4ooRsWs

ありとあらゆる角度でブリンブリンに振りまわされる、迫力の尻、尻、お尻…。「下品すぎる!」「テレビでは放送するな!」と大批判。

ブリンブリン…

こちらはジェニファーロペスのお尻。もうネタにしか見えませんが、大マジで熱唱しています。

PV
https://www.youtube.com/watch?v=nxtIRArhVD4#t=70

尻がアメリカ経済を動かしてる(のかもしれない…)

米フロリダ州在住の22歳ジェシカ・ヴァネッサさんは、6秒間の動画が無限ループ再生されるサービス「Vine」に、激しくお尻を振りながらトワークする姿を投稿。

ジェシカさんの華麗なお尻の振りかましっぷりに感銘を受けたのか、なんと彼女の Vine フォロワー数は200万人以上に!これに目を付けた企業がスポンサーとなり、年に10万ドル(約1000万円)以上も稼ぐようになった。

1 2





さっ車ー666さん



  • 話題の動画をまとめよう