1. まとめトップ
  2. ガールズ

意外とかさばる『タイツ・ストッキング』のスッキリ収納術♡

意外とかさばるタイツ類。結んでポン…と入れていったらいつのまにかいっぱいになって焦ることも。身近なものや比較的手に入れやすいアイテムを使った上手な収納方法をまとめています。

更新日: 2014年10月28日

naochissさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1726 お気に入り 380877 view
お気に入り追加

▼気がついたら引き出しがいっぱい…なんてことも?!

意外とかさばるタイツ類。結んでポン…と入れていったらいつのまにかいっぱいになって焦ることも。
デザインやデニールの違いが一目でわかるような『スッキリ収納』ができたら着替えの時短にもなりますね!

ここでは、身近なものや比較的手に入れやすいアイテムを使った収納方法をまとめています。ぜひ参考にしてみてください♪

▼収納アイテム別『タイツ・ストッキング』のスッキリ収納術

身近なアイテムから人気SHOPのお手軽アイテムまで、様々なアイテムを使った収納方法をまとめています。まずは簡単なものからチャレンジしてみましょう!

▽チャック袋

ぴったりサイズのものを選ぶのがポイント。
出し入れで何度も使うものなので、なるべく丈夫な素材のものが良さそうですね!

ビニールのチャック袋にたたんで収納。
適度な大きさのボックスにいれると、とてもすっきりします!

ラベルを貼ってタイツの色やデニールを記入。
統一感があってとても綺麗ですね♪

▽仕切板

引き出し内の収納の定番。これだけでも十分すっきり見せることができます!

出典ameblo.jp

便利な仕切板とプラダン(プラスチックダンボール)を使った収納方法。プラダンにはラベルを貼ってわかりやすくしています。

店舗ディスプレイ用の仕切板を使用。
なかなかマニアックですが、とても美しいのでインテリアにこだわりのある方におすすめです。

ダイソーの仕切板を使って。
収納場所や素材の厚みによって、仕切る幅を変えれるのはとても便利ですね!

▽牛乳パック

丈夫な素材を生かしてエコ収納!きちんと洗ってしっかり乾かしてから作りましょう。

出典ameblo.jp

とってもエコな牛乳パックの仕切り。
表面はマスキングテープや包装紙で可愛らしくデコレーションするとおしゃれですね♪

▽《無印良品》アイテムを使って

シンプルなアイテムが揃う無印良品。インテリアの邪魔をしないデザインも好印象です。

しっかりしたスチール仕切板を使って引き出しの中をしっかり分類!ラベルも忘れずに。

出典ameblo.jp

サイズがぴったりで気持ちいいですね。
綺麗に立っているのは、実は芯にプラ板を入れてたたんでいるからだそうです。

出典ameblo.jp

ホームセンターで購入可能のプラ板。
適度な大きさ&角を丸くカットして巻くだけ!
このアイディアはぜひ真似してみたいですね。

▽《IKEA》アイテムを使って

おしゃれ&お手軽価格が人気のIKEAにも収納にぴったりなアイテムを発見♪
どちらも定番の人気商品です。

スカーフやベルトを掛けて使うマルチユースハンガーを使ったアイディア。洋服ハンガー1本分でたくさん収納できます!

¥ 899

ボックス6点セット
サイズ(各2点):14×14×13cm、28×14×13cm、28×28×13cm

http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90250805/#/80192632

出典ameblo.jp

ごちゃごちゃした引き出しもすっきり収納!
同じ色が多い場合はやはりラベリングしたほうが使いやすいですね。

1 2





好きなもの、気になるものを日々まとめています。



  • 話題の動画をまとめよう