1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

女子だけじゃない!岡田准一も絶賛の「福士蒼汰」が愛される理由

『きょうは会社休みます。』田之倉役。「福士蒼汰」が人気のワケ。

更新日: 2014年11月05日

neekoo999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
360 お気に入り 458099 view
お気に入り追加

■話題のイケメン『福士蒼汰』とは?

生年月日1993年5月30日生。東京都出身。身長183cm。

2011年にドラマ「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビュー。同年、「仮面ライダーフォーゼ」でドラマ初主演。2013年、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で主人公の憧れの先輩役を演じ注目を集める。

■「きょうは会社休みます。」でも大人気

左から玉木宏、綾瀬はるか、福士蒼汰。

地味で目立たない会社員の青石花笑(綾瀬さん)はひょんなことから年下の大学生・田之倉悠斗(福士蒼汰さん)と付き合うことになり……というストーリー。

■女子はみんな「胸キュン」してるらしい

やばいやばいやばいやばい 福士蒼汰くんに胸キュン止まりません

福士蒼汰のイケメンさにびっくりした こりゃ胸キュンだわ

福士蒼汰は反則やろ。。。非の打ち所のないルックスやないですか。。。 神よあなたは無慈悲や。。。ι(´Д`υ)

■女子だけじゃない。あの岡田准一も「かわいい」と絶賛!

岡田は「僕は“3大カワイイ後輩”がいまして。染谷将太君、福士蒼汰君、生田斗真君。3大とてもカワイイ後輩なんです」

『図書館戦争』での共演以来、かわいい後輩としてあげている。

「座らない」男気。

福士さんが話している最中から笑顔を見せていた岡田さんは、福士さんを「かわいい」と表現し、「若いし気を使って、現場で『僕座らないです』と言って立たれているような感じ。将来は高倉健さんのような役者さんになる」と大絶賛していた。

【福士】 撮影に入る前に、なにか自分のなかで決めていこうと思って。そこで、年下なので、座らないようにしようって思ったんです。

■「真面目」で「ピュア」な魅力

福士を取材したことのあるライター陣に聞くと、誰もが「すごく真面目でピュア」と声を揃える。

『情熱大陸』では、「家族に恩返しをしたい」と言いながら見せた涙も印象的。

■「飾らない」「男らしい」発言も魅力

かわいい一面がありながら、「理想の恋愛を聞くと、『自分は女性を守りたいタイプなんです』と即答する」

即答する男らしさ。

やり直したいことはないです。その後悔があるからこそ、今があると思うし、失敗や嫌なことって自分にとって糧だと思うんです。

過去へタイムスリップ出来たら?と聞かれての答え。

「着飾って嘘をつくような人にはなりたくないし、素直な心を忘れずにいたい。芸能人だけれど、芸能人ではないような俳優」と自らの理想的ビジョンを語る

■「予測して実行する」

和装も似合うと話題。

「緊張しないようにしている。前もって次に何が起こるか予測して、考えて理解して実行する」を常に心がけていることを明かした

■「笑顔」も魅力

1 2





neekoo999さん

気になること、おもしろいことをまとめていきます。



  • 話題の動画をまとめよう