1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

100均の注射器が超使えると話題になってる♪

意外と色んな使い道があったので、気になる人は一本買っておいてもよさそう。

更新日: 2014年10月24日

OGGIさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
903 お気に入り 931277 view
お気に入り追加

100均に注射器が!?

見た目は「注射器」のようですが、針が太く目盛りがついています。

実はこれ、スポイトになってるんです

学校祭のために100均で注射器もどき買ったで! すげーな pic.twitter.com/TqLRBi42re

サイズも色々売られているようです

本来の使用目的は、香水や化粧水などを大きなビンから、小さな携帯用の瓶に移しかえる目的で使うための物だと思います。

これが意外なところで大活躍!

ハッカ油用に100円ショップで買って来たスポイトが見た目注射器タイプなので、風呂に入れる時に実験みたいでなんかテンション上がる。テンション上がりすぎて多めに入れてしまった。

まさかの料理にも!?

あと百均の注射器でゆで卵の中に煮汁ブチ込むってやり方もあるらしい。すっごい旨いらしい。

半熟煮卵とかでやったら美味しいだろうな~!

二年くらい前に百均で売ってる注射器でプチシュークリームにからし入れてロシアンやるのが私の中で流行ってて、台所に注射器しまっておいたのを母に見られて心配されたことがある

wwwww

ペットのお世話にも何かと便利

先の部分は斜めに切ってないので、指先などにも簡単に刺さらないのも安心です。

今日のビーン君。お注射の時間(笑)100均で買った注射器。歯が渇いて寝言がむちゃむちゃ言ってると、ちゅーって数滴。介護じゃないんだから、過保護すぎだね。でも、もっと~ってしてくるのもカワイイの♪ pic.twitter.com/sYAnoq0K42

注射器みたいなスポイトは百均に売っているらしい。情報ありがとー!犬に薬飲ませるのに使うのだよー

旅行でも意外なところで活躍

百均で詰め替え用の注射器かってきた。これで旅行用の歯磨き粉の問題は解決した。

ガーデニング用にも1本!

液肥の原液をいつも目分量で計っていましたが、100均に化粧品の詰め替え用の注射器があると知って買ってきました。これで2mlを簡単に計れる!

文房具好きの間でもかなりの評判

最後にコスメ用の注射器(スポイト)。女性ならもしかして使っている方がいるかもしれません。水分が飛んだインクや修正液に水を入れるのに使います。100円均一とかで売ってます。 pic.twitter.com/m1Vqdk6Q7c

100円ショップの注射器型スポイトはすごく良いです!針が長くインクボトル内の最後の一滴まで吸い込めます。

万年筆のお店の人も愛用してるとは!

空カートリッジに100均の注射器でインクぶっこむの思ってたより快適だった( ̄◇ ̄)コンバーターだと見づらいインク量がすごいわかりやすいしきっちり入る

自転車にも使えます

チェーンオイル注す注射器がよくないので100均でそれっぽいのを買った。 前のは無理矢理曲げたら穴あいたので今度はちゃんと火であぶって曲げてみた。焼け色ついていいね pic.twitter.com/BXWbRxC7cA

こんな風に改造して使う人も
便利そうですね

1 2





OGGIさん

周りで流行ってたので自分も始めてみました。



  • 話題の動画をまとめよう