1. まとめトップ
  2. ガールズ

販売までもう少し。アレキサンダーワンとH&Mのコラボが気になって仕方ない。

11月6日に世界で一斉発売されるH&Mのコラボ。今年はなんとアレキサンダーワン、気になりすぎて待ちきれない!!

更新日: 2014年10月25日

放送局003さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
78 お気に入り 75959 view
お気に入り追加

H&M、今年のコラボはアレキサンダーワン!!

毎年H&Mとハイブランドとのコラボレーション企画が話題となっている。
2014年のコラボはなんとアレキサンダーワン(ALEXANDER WANG)に決定。

ファストファッションと優れたデザイン性の融合は、 ユーザーのファッションの楽しみ方の幅が広がるだけでなく、 メゾンやデザイナーにとっても幅広いファンを増やすことに 繋がる絶好の機会

「H&M(エイチ&エム)」とデザイナーAlexander Wang(アレキサンダー・ワン)のコラボレーションコレクション「ALEXANDER WANG x H&M collection(アレキサンダー・ワン × エイチ&エム・コレクション)」の一部のルックが公開された。

メンズウェアコレクションはパフォーマンスウェアにインスパイアされ、機能性に優れた都会的なワードローブをクリエイション。

レディースコレクションは日常に取り入れられるようにスポーツやアスレチックの要素をミックスし、シティのスピードを表現。機能的なディテールや素材は、「アレキサンダーワン」が初めて制作した多様なパフォーマンスウェアのワードローブを含め、機能性とファッション性に優れている。

10月23日にNYで行われたコラボコレクションのショー。ランウェイは競技場のトラックを模してつくられ、バスケットボールやアイスホッケーなどのスポーツをテーマにしたルックがお目見えした。

米国デザイナー、アレキサンダーワン

アメリカの若手デザイナー。
1984年、カリフォルニア州サンフランシスコに生まれる。10代の前半まで同地に住んでいた。両親は台湾から移民したアメリカ人。
ニューヨークのパーソンズ美術大学を出ている。

アレキサンダー・ワンは現在、29歳という若さながら、自身の名を冠したシグニチャーブランドのみならず、バレンシアガのクリエイティブディレクターとしても活躍している。

「H&Mの服はよく買っていたので、コラボレーションの話をいただいてとても光栄でした。実用的なスポーツウエアをデザインしたいと思っていましたが、質の良い、H&Mらしいデザインを心掛けました」とワン。

ワンが「H&M」とのコラボレーションで最大の魅力だと感じたのは、普段自身がデザインしている服には手が出ないという人たちにも着てもらえる点だという。

とにかくかっこいい!販売前からファンの間では話題に。

ま、だいたい検討してたけどアレキサンダーワンのコラボやっぱり静岡ではやらないね、静岡だもんね、ふぅ東京住みたい新宿のは行くけど、買えるわけじゃないし、アウターとレギンス欲しかったよ

誰か一緒に大阪で並ぼーーー♡ アレキサンダーワンとH&Mがコラボとか激アツすぎでしょ!! pic.twitter.com/5GtfzSjE3h

アレキサンダーワン×H&Mとの このリュック欲しいぃぃぃ 売って下さい売って下さい買う pic.twitter.com/tglyzir3E5

毎回行列は必至、開店2時間で完売も。

発売前から話題になるだけあって、 あっという間にSold Outになってしまうので、 気になる人は長蛇の列も覚悟して駆けつけて!

今回はウエアとアクセサリー類も充実しているようなので、欲しい方は行列覚悟で買いに行きましょう!

@huukumt 渋谷いこうとしたらもう締め切ってるというやつ。 アレキサンダーワンわがちでならぶ

1 2





放送局003さん

いろんな情報をおとどけしていこうとおもいます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう