1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

チョー快適な深夜バスに「違う(泣)」の声が続出!!

キングオブ深夜バスの名で知られる「はかた号」がリニューアル!!個室型となる座席はものすごく快適そう!!ただし、水曜どうでしょうファンからは、残念がる声が続出してますw

更新日: 2014年10月22日

412 お気に入り 548858 view
お気に入り追加

すっごい快適そうな深夜バスが誕生しました

深夜バスに個室型のプレミアシート!!これは快適そう。

福岡・北九州~東京の路線を走る夜行バス「はかた号」に、高速バスでは初となる個室型シート4席が設置される

空気清浄機、背面マッサージや電動リクライニング、背面ヒーター、座面送風などの機能を搭載、タブレット端末備え付けと、至れり尽くせり

サービスすごすぎるwww乗ってみたい!!!

はかた号?あれ、どこかで…

ミスターと大泉さんが苦い経験をしたはかた号がこうなるとは…

なんと、水曜どうでしょうに登場していたww

「水曜どうでしょう」の「サイコロの旅」という企画でたびたび登場する。第5回目の旅で期間中に2回乗り、過酷さに参っていた

サイコロの出た目で行先を決めてゴールの札幌を目指す企画。

その環境の厳しさから出演陣を「やられる」ところまで確実に追い詰めていく、言わば「魔物」のように扱われる有様

出典sngk.net

この迷言を生み出した深夜バスです。

あまりの乗車時間の長さに大泉洋「釣りバカで言えば6本見れる」

この発言後、『釣りバカ日誌17」に大泉は作品のキーパーソンで出演を果たした。

大泉洋「ボクのねぇ、聞き間違いかもしれないんだけど、はかた号福岡行きじゃなくて、はかた号不幸行きですって聞こえるんだよね」

眠れなくて眠れなくて時間がちっとも進まない状態のことを、大泉洋は「逆ウラシマ現象」とも呼んだ

所要時間14時間20分(福岡発は14時間25分)、距離は約1150kmを走破。運行開始当初は、日本一長い高速バスだった

2011年に、最長の座は他のバスに譲ったそうです。

はかた号は快適になっちゃダメ!?www

はかた号の車両を快適性優れた車両にするだと? はかた号は長時間の地獄を耐えてこその深夜バスやろ!!

違うっ!俺達の求めているはかた号はそんなんじゃないっ!!

ちなみに、こんなところにも登場している

耳をすませばの序盤、雫がお父さんに弁当を届けに行くシーンで駅前を”キングオブ深夜バス”はかた号(はっきり「新宿→博多」って書いてある)が横切ってた点が良かった。水曜どうでしょうもない時代によくやったと思います。

実施は12月から!!

車内はこんな感じ。座席数が少なめ?

ビジネスシートも空間が広々して、快適さがアップしているらしい。

福岡発は12月18日、東京発は翌19日より導入。プレミアムシートは片道17000円から

ビジネスシートは11000円から。これならお尻の肉は取れないかも?w

1





ちっちゃいおばさんさん

ゆるキャラグッズの収集が最近の趣味



  • 話題の動画をまとめよう