1. まとめトップ

絶品ラーメン屋の集結する高田馬場近辺のおいしいラーメン屋さんまとめ

東京は山手線高田馬場駅周りは知る人ぞ知るラーメン激戦区。その中でも特においしいラーメン屋を一挙紹介。

更新日: 2016年03月29日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
63 お気に入り 135900 view
お気に入り追加

高田馬場と言えば学生の街!超マンモス大学の早稲田の大勢の学生に、富士大学や、高校も多くあり、日々学生が通学しています。そんな学生たちの胃袋をつかんで止まないラーメン屋の名店も数多く存在するエリアです。

高田馬場は、駅前から連なる早稲田通り沿いが、駅から相当離れるまで、ずっとラーメン屋が続いていると感じるほどにラーメン屋が多く、大変なラーメン激戦区になっています。
以下、味の系統ごとに紹介しますが、厳密には2種類以上のラーメンを出す店もありますし、あくまでウリのメニューの味の系統で分けた、くらいに思ってください。

魚介系

渡なべ

高田馬場に多くいる学生達に圧倒的人気を誇る濃厚魚介とんこつ系の渡なべ。
九州豚骨ラーメン、富山ブラック、など日替わりのラーメンを出すことも。

基本メニューのラーメンは魚介とんこつ薫る、最高の濃厚ラーメンです。
かつてラーメンランキング日本一にも輝きました。

レギュラーメニューの他、よく限定ラーメンも販売されます。

普段はとんこつ系なのが、鶏ガラダシに貝の磯の旨味を取り入れた限定ラーメンを作ったりもしています。

暑い夏場にもラーメン屋を楽しんでもらおうと、こういった冷やしメニューを考案することも。創作系ラーメンもレベルが高いので、新メニューもいつも楽しみです。

早稲田通りから明治通りに交差する手前に。

二代目海老そばけいすけ 高田馬場店

他ではなかなかない、海老の旨味、おダシたっぷりの海鮮系ラーメンです。

海老の風味がとても立ち、魚介系ダシの好きな人にはたまらない味わいです。

麺屋武蔵 鷹虎

つけ麺のスープはすべて麺に絡んでなくなるほどの濃厚さです。
麺量が大盛りまで無料で増やせますので、たくさん食べたい方にも☆

ラーメンは、近年人気のスタイルで、もちもち太麺に、濃厚魚介豚骨系スープです。

海外の麺屋武蔵とのコラボ商品と言われる冷やしつけ麺です。時折限定メニューが登場、ファンに話題になっています。

つけ麺屋 ひまわり

なんというか・・・アピールがすごいw

つけ汁には魚粉がたっぷり。麺量が大盛りまで同料金で増やせるため食べでがあります。

魚粉、煮干しの香り漂う脂、魚介豚骨系のスープ、とラーメンも香ばしくて濃厚で、人気です。

とんこつラーメン

1 2 3





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。



  • 話題の動画をまとめよう