1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

飛び猫・タモリ倶楽部の撮影会で知った「飛び猫の写真」がチョー可愛い件

ジャンプする猫の一瞬、躍動感を捉える「飛び猫」の写真が話題になってます。タモリ倶楽部で紹介されました。飛び猫・写真家・五十嵐健太さんの飛び猫画像なども合わせてご紹介します。

更新日: 2014年11月07日

tbizさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
295 お気に入り 168364 view
お気に入り追加

■飛び猫にキュンキュンした一夜でした!

2014年10月24日深夜・タモリ倶楽部は「飛び猫撮影会」という癒やし回。
飛び猫・画像。

飛び猫・写真家 五十嵐健太さん撮影。
飛び猫・画像。

■飛び猫撮影会・タモリ倶楽部

左から、
 東京03飯塚さん
 写真家・五十嵐健太さん
 タモリさん
 爆笑問題・田中さん(愛猫家)

愛猫家として広く知られる田中とタモリが猫カフェを訪れ、ジャンプする瞬間の猫を被写体とした写真対決に臨む。

・田中さんは撮影上手でした。
・結果はタモリさんの勝ち。

うちの猫も、冬も夏もよく寄り添って寝てた…。 #タモリ倶楽部 pic.twitter.com/Pq6vTiPhkk

爆笑問題・田中さんは猫が寄り添う姿を見て秋の訪れを感じるそうです。

全世界の本物の猫好きさんたちが、「本当は田中の圧勝だよな」と考えているに違いない。締めの言葉含め。 #タモリ倶楽部

・撮影場所 cat cafe てまりのおうち 飛び猫撮影会・タモリ倶楽部

cat cafe てまりのおうちが取り上げられました! r.gnavi.co.jp/pr/676/tv/ r.gnavi.co.jp/gz6vzjj90000/ #tvasahi #タモリ倶楽部

Cat Cafe てまりのおうち
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 武蔵フォーラム 3F
電話:0422-23-5503
最寄り駅:吉祥寺駅[西口]から徒歩約4分

・飛び猫・写真家 五十嵐健太さん出演

写真家 五十嵐健太 《タモリ倶楽部出演》飛び猫特集で、私も出演します。

出典五十嵐さんのフェイスブックより

係留されている船にいる猫が「いったいどこからやってきたのか?」と疑問に思い、ずっと監視していたとのこと。

この瞬間を連写でなく、一瞬の判断で撮影する忍耐と集中力がスゴイ。

漁船と漁船の間を飛ぶ猫の写真は、「飛び猫」を撮り続けるきっかけとなった1枚。

飛び猫写真を撮る時のポイントは「連写だと一番良い瞬間を逃してしまうこともあるから、最高の瞬間を狙って撮る」と五十嵐さん。

五十嵐さんは連写を使わないとのこと、一発必中で猫の躍動感を捉える手法にオドロキです!

出典番組内のコメントから

1 2





お役に立てるように頑張ります。
・玉井詩織が描いた似顔絵
http://urx.nu/aseh 
・有安杏果 GIF動画集
http://urx.nu/asel



  • 話題の動画をまとめよう