1. まとめトップ
  2. カラダ

イカで痩せる!タウリンのダイエット効果がすごい!

栄養ドリンクでおなじみのタウリン、肝臓から脂肪を排出してダイエットに効果があるようです。さらにコレステロールを下げて血液をサラサラにする効果まであります。じつはこのタウリン、イカに多く含まれているんです!イカやスルメを食べよう!

更新日: 2015年04月22日

mar9さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
193 お気に入り 106237 view
お気に入り追加

▼イカに含まれるタウリンに効果あり

栄養ドリンクに含まれるタウリン、イカに多く含まれている。

タウリンは、コレステロールの代謝を促し、血液をさらさらにしてくれる効果があるといわれています。

タウリンは血液をきれいにしてくれます。血液がサラサラになることで新陳代謝がよくなります。新陳代謝がよくなれば脂肪が燃焼されるんです。

タウリンにはラテン語で雄牛を意味するタウルスに由来している

イカのダイエット効果が凄い! 脂肪を排出する「タウリン」豊富、効果倍増の食べ方は。タウリンは、コレステロールの代謝を促し、血液をさらさらにしてくれる効果があるといわれています|(*′口`)ノ

スルメはダイエットには必需品。噛む事で脳内にヒスタミンという物質を蔓延させ、満腹中枢が刺激されますし、タウリンには、コレステロールを下げる働きがあります。さらに嬉しいのがスルメには若返りホルモン(成長ホルモン)を刺激するアミノ酸の一種”アルギニン”が豊富に含まれています。

最新の情報を更新しました: 【イカの凄いダイエット効果】タウリンで脂肪を燃やす! - 1: 2014/10/10(金)18:25:17 ID:??? ※年中流通するイカですが、日本人がもっともよく... tinyurl.com/kabdcz6

「タウリンリポビタンD」このCMでお馴染みタウリンは、ダイエットに対する効果が注目されている成分。タウリン は、血液中の毒素(悪玉コレステロール)を退治し、血液をサラサラにしてくれる効果があり、そのため、血液循環が良くなり、新陳代謝が活発になるそうです。

▼脂肪を排出するダイエット効果がある

タウリンを含む食品を摂取すると胆汁・胆汁酸の分泌が増え、肝臓内の中性脂肪を取り除き、さらに肝臓から脂肪を排出されることが期待できる

まず肝臓内の中性脂肪を取り除きます。さらに肝臓から脂肪を外に排出する働きをしてくれます

タウリンの持つダイエット効果とは新陳代謝を活発化させることによって脂肪の燃焼を促し、体内の毒素は排出される、というものです。

脂肪肝は、そのまま放っておくと動脈硬化を起こしたりして、生活習慣病の発端となるものなので、注意しないといけません。

▼タウリンの多い食材は?

栄養ドリンクでタウリンを摂取する場合は、摂取カロリーにも注意

タウリンは煮汁に溶け出すので、鍋物やスープにして食べるといい。

コレステロールが高い食材として敬遠されてきました。しかし最近では、タウリンの効果が広く認められ、摂取を推進しています。

▼ダイエットのためのタウリン摂取量

タウリンがしっかり効果を発揮させるには
3000mgほど摂取しなければならないといわれています。

私たちが身体機能を正常に保つのに必要なタウリンの摂取量は1日およそ500mgです

アミノ酸をしっかり補給することで体内でも合成ができます。タウリンを摂取するためには魚介類を中心としたバランスのとれた食事を心がけましょう。

▼タウリンの取りすぎにも注意が必要

タウリンは胃酸を過剰に分泌させますので、人によっては潰瘍の発生リスクを高めることが知られています。これを防ぐには、他の食品や牛乳と一緒にタウリンを摂ると良いとされています

▼参考リンク

1





mar9さん

その時興味があったものをまとめたいと思います。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう