1. まとめトップ

難しい…Netlog、Twooの退会方法

アカウント削除のしかた

更新日: 2014年10月26日

sjapanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 29796 view
お気に入り追加

NetlogとTwooが統合した結果…退会が難解に

「Netlog」は、18歳未満利用禁止の出会い系サイト「Twoo」に統合されました。

そのため、Netlogにログインしようとすると、Twooに強制転送されてしまい、Netlogにはログインできません。

また、Netlogアカウントを削除するページがTwoo内にあるため、Twooに登録しないとNetlogを退会できません。

Twooを退会してもNetlogアカウントは残ってしまいます。それぞれ退会手続きをする必要がありますが、どちらもTwooに登録しないと行えません。

退会方法が難解になっているので、アカウント削除(退会)の手順を解説します。

※退会方法やアカウント情報の扱いは変わることがあるので、現時点での退会方法となります。

STEP1.Netlogのアカウントページを確認する

過去にNetlogからきたお知らせメールに、アカウントページへのリンクが記載されているので、クリックして登録状態を確認します。

アカウントページ「http://ja.netlog.com/アカウント名」

★ログインパスワードが分からない場合は「STEP2」へ、分かっている場合は「STEP3」へ進んでください。

STEP2.パスワードを再発行する

http://www.twoo.com/?login=1」ページを表示し、
メールアドレスと適当な英数字のパスワードを入れて、「ログイン」ボタンをクリックします。

Netlogに登録してあるメールアドレスの場合は、画面右上などに、「もしかして○○さん?」と出てきます。

STEP3.Twooに登録する

Netlogに登録してあるメールアドレスとパスワードで、Twooに登録できます。

STEP4.すべてスキップする

facebookとの連携やメールアドレスで友達を探すなど、何かしら案内が出ますが、右下に出る「いいえ、結構です」をクリックして、すべてスキップします。

※理由はまとめ最後にある「体験談」を読んでください

STEP5.「設定」ページを表示する

Twooにログインしたら、右上のプロフィールアイコン▼をクリックして展開し、項目から「設定」を選んでクリックします。

STEP6.Netlogアカウントを削除する

「設定」ページの一番下に、「あなたのNetlogアカウント」という項目がありますので、「変更」をクリックします。

「変更」をクリックすると、アカウント名の横に「Netlogアカウントを削除する」というリンクが出てくるので、クリックします。

STEP7.アカウントが削除されたか確認する

アカウント削除が完了すると、「設定」ページの上部にお知らせが出ます。

STEP1のNetlogアカウントページを確認し、削除されていたらNetlog退会成功です。

STEP8.ヘルプデスクを表示する

ヘルプデスクページの左メニューから「アカウント削除」項目をクリックして、アカウント削除(の説明)ページを表示します。

アカウント削除の説明ページ「http://www.twoo.com/faq?category=SETTINGS&id=DELETE#DELETE

STEP9.「変更」ページを表示する

本分にある「アカウント削除」項目の、「変更」リンクをクリックします。

アカウントを削除ページ「http://www.twoo.com/settings/delete/

STEP10.Twooアカウントを削除する

「アカウントを削除」ページが表示されたら、何もチェックをいれず、下部にある「プロフィールの削除を続行」をクリックします。

1 2





sjapanさん



  • 話題の動画をまとめよう