1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ハワイ旅行ならとりあえずコレやっとけ!絶対外せないおすすめマリンレジャー5選

ハワイに旅行したらやっぱり海のレジャーは外せません! 泳ぎが苦手という人でも大丈夫、十分楽しめるレジャーやマリンスポーツも沢山あります♪

更新日: 2014年10月27日

saxoa6さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
588 お気に入り 199750 view
お気に入り追加

▷ハワイの醍醐味!イルカと触れ合おう!

ハワイのレジャーと言えばイルカと泳げるのが醍醐味!日本ではなかなか体験出来ないですよね。

触れ合ったりよりそって泳いだり、イルカと共に楽しい一時を満喫。

シーライフパークでイルカたちと触れ合うプログラムです。ライフジャケットを着用し、水深が大人のウエストの高さのプラットホームに立ち、イルカと遊んだり、キスをしたりできます。

水深が浅い海なら泳げない人でも安心してイルカと触れ合えます!1歳のお子様から参加可能なのも嬉しい。

手付かずの自然が残るオアフ島ウエストコーストへ野生のイルカの群れに会いに行きます。

オアフ島ウエストコーストなら野生のイルカ達の群れと一緒に泳ぐ事が出来ます!より本格的なシュノーケルが可能です。

野生のイルカと泳ぐ(あくまでも、イルカを見ながらのシュノーケリング)もの又は、シーライフパークで、実際にイルカの胸鰭につかまりスピードライドを楽しむもの等もあります。

イルカと触れ合うにも様々なプラン形式があるのでお好みの方法でイルカに接近しましょう!

▷初心者でも大丈夫!サーフィンで波にのれ!

ハワイはサーフィンのメッカ!波乗り出来るポイントがたくさんあります。

上級者向けの所から初心者でも挑戦できる優しい波まで選べます。初心者指導を行っているオプショナルツアーもたくさんあるので、ボードも現地で借りる事ができます。

インストラクターは人命救助やライフガードの資格を持つ現役消防士。プロ級のサーフィンテクニックと経験を持つインストラクターによるレッスンは安全性が高く安心してご参加頂けます。

プロがしっかり指導してくれるので未経験者でも大歓迎。安心安全にサーフィンを楽しめます。

ハワイ旅行の目的に、サーフィンを挙げる人がたくさんいます。とりわけ、大波を乗りこなしていくビッグ・ウェイブ・サーフィンはぜひとも見学してみたいものです。

ビッグ・ウェイブ・サーフィンの発祥地であるハワイには、世界中のプロサーファーがたくさん集まってきます。見ているだけでもかなりの迫力ですよ!

もしハワイ旅行がサーフィン・デビューとなるなら、ワイキキ・ビーチがお薦めです。楽しい旅行中のアクティビティで事故に遭わないように、あらかじめレッスンは受けておきましょう。

▷冬の季節は外せない!ホエールウォッチング

ハワイで冬限定、そして、冬最大のお楽しみといえば、ホエールウォッチング!

大きな体で豪快にジャンプしたり、ハート型のシッポを持ち上げたりと素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるクジラたちに会いに行きませんか?

ハワイでは、毎年12~4月がホエールウォッチングの季節。迫力満点のクジラのパフォーマンスが見学できるウォッチングクルーズが、ハワイ各島から出航しています。運がよければ、親子クジラに遭遇できるチャンスもあるんです。

パフォーマンスを見せてくれるクジラは、ザトウクジラ。冬になると繁殖や出産、育児のために、アラスカから暖かいハワイの海を目指してやってきます。

スターオブホノルル号で行くホエールウォッチングです。フラやレイメイキング、ウクレレレッスンなど、ハワイアンカルチャーのアクティビティをお楽しみいただけます。クジラが見れなかった場合は、無料乗船券(食事なし)を差し上げます。

かなり高い確率でクジラに遭遇出来ますが、稀に出会えない事もあります。その時は他の楽しみ方が出来るよう、こういったツアーを選ぶといいですね。

▷竜宮城をお散歩♪シーウォーカー

泳ぐのは苦手…という人でものんびり安心して楽しめるのがシーウォーカーです。

海上からコンプレッサーで酸素を供給する潜水用ヘルメットを被って海底散歩。色とりどりの魚達と間近で触れ合える素敵体験が出来ます。

ダイビングをするのはちょっと不安。そんな方は今人気のマリン・スポーツ、シーウォーカーはいかがでしょうか。

髪の毛も濡れないし、めがねをかけたままでも大丈夫。女性は、お化粧だって落ちません。
エサをあげると、人懐っこい魚たちがあなたの回りにたくさん集まってきます。

重力が地上の約6分の一のまるで月の上のような感覚とともに、”竜宮城の散歩”を是非一度体験してみてください。

透明度抜群の天国の海では、沢山のトロピカルフィッシュに囲まれ、今までにはない体験と感動をお楽しみさい。常に経験豊かなインストラクターがそばにいて、エスコートしてくれるから安心・安全です。

▷空の青も海の青も楽しめる!パラセイル

ハワイの海ではパラセイルも盛んに行われていて手軽に楽しむ事が出来ます。

特殊な技術とか必要なんじゃ…と思うかもしれませんが、きちんと説明を受ければ誰でも楽しめます!

青い海、青い空、自然たっぷりの雰囲気の中、空中散歩はいかがですか?ハワイに行ったらやっぱり海でマリンスポーツ!いつでも気軽に楽しめる20分間の空中散歩。それがパラセイル。

ボートに乗ってハーネスを身に付け、セイルにつなげテイクオフ! いたって簡単。

単独でも2人でもOK!ゆっくりとしたテイクオフで湾岸線をグライドしながら、ホノルルの景色を満喫!同伴でパラセイルに参加しない方でも、見学でボートに乗ることができます。ファミリーやカップルにおすすめ!

人気のアウトオブザワールドコースは上空366m、ビルの70階建て以上の高さになります。飛行中に美しいサンゴ礁やコナの街を眼下に見下ろせば、気分はまるで鳥!スリル満点のパラセイリングです。

高さは選べるツアーもありますので、あまり高い所が得意ではないという方は低めの高度を指定出来るツアーを選ぶと良いですね。

1





saxoa6さん



  • 話題の動画をまとめよう