1. まとめトップ

オシャレアイテム「ポンチョ&ケープ」海外ストリートスナップ・アレンジ

ケープもポンチョもすっぽりと体を包み込んでくれるアイテム。フレアスカートのように裾が広がっているので女性らしい可愛らしさが演出できますね。

更新日: 2015年10月17日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
237 お気に入り 75812 view
お気に入り追加

ポンチョ&ケープで女子力アップ♡

ここ最近海外セレブやモデルさんたちの間で人気急上昇中のケープブランケットやポンチョ。日本でも秋冬ファッションのアウターの一つとしてトレンドになりそうです。

短い丈のもの、もしくはスリムなシルエットのものなら相性良く着こなせますが、その逆に、長い丈のボリューム感たっぷりのものに合わせてしまうとずるずると重く見えるコーディネートに。

初心者でも取り入れやすいのがざっくり編んだポンチョコートです!ポンチョは、上半身が隠れるので、体型が気になる人にはよいアイテムとして使えます。

ケープのことをポンチョと言ったり、またその逆も多くあるので、二つの線引きが曖昧な場合があります。

流れ落ちるようなシルエットで優美に身体を包み込み、フェミニンなたたずまいを演出するのが新しい流れ。

クラシックで貴婦人ライクなシルエットが憧れのまなざしを引き込む。しっかり背中を包むニットポンチョは風合いもぬくもりも豊か。背に垂れる風情が大人の余裕たっぷりですね♪

ボリュームが出過ぎないような素材のものを選ぶようにすることをお勧めします。

襟付きジャケットを袖から腕を出さず肩掛けしているかのようで、実は、ポンチョ風。トリッキーな新ルックはトレンドセッター的な目新しさを感じさせる。

やはり、ボトムスはミニスカートやショートパンツが似合います。

ポンチョはシャツと組み合わせると、とっても雰囲気のあるコーデになります。袖や首からシャツを覗かせて重ね着すれば立体感のある秋冬コーデに。

足を出すときはヒールの高めのものを選ぶとふくらはぎも引き締まって良いですよ。

ショートパンツを合わせるのであれば、ニーハイブーツなどを履くのも秋冬ファッション。カワイイ♪

デザイン力のあるもの、着回し力に優れるもの、スタイル良く見えるものなど、投資価値のあるポンチョとダウンで、冬本番を乗り切りたい。

モノトーンでコーデ。ラインがきれいに見え、スタイリッシュになります。バッグやアイテムは大人らしいものがオススメ。

ポンチョコートで上半身がボリュームある印象を受ける分、ボトムはスキニーパンツやショートパンツなどでメリハリをつけるようにしましょう!

ボトムスはブラックでクールに決めています。チェーンバッグやパンプスもエッジの効いたもので大人の女性コーデ。

シャツとのコーデ。襟と裾をのぞかせれば、マニッシュ感が程よくミックスされたリラックス&スタイリッシュな新顔レイヤードルックに早変わりします。

どこか可愛い印象を与えがちなものなので、クラッチバッグなどで大人らしさを醸し出すのも素敵ですよね。

ダークトーンのケープを白シャツとデニムで合わせています。トップスのフォーマル感とボトムスのカジュアル感がとてもおしゃれ。

フード付きのポンチョタイプ。ロングブーツにデニムとレトロ感あふれるコーデ。

クリーム系のポンチョは可愛らしい女性像を演出してくれますね。バッグに大人感を出してMIXに。

黒のポンチョを可愛く着こなすならボトムスはショートパンツやミニスカートがおしゃれに決まりそうです。ケープからちらっとキャメルのボトムスを見せるのって可愛い!

黒のポンチョはとっても着まわししやすいアイテムですね。オールブラックコーデにすると、とてもかっこいいですし、外しでバッグをカラフルにしてみたりブーツをさし色にするのもおしゃれ。

ガーリーな雰囲気もいいですね。大きめの胸元リボンが個性的。ボトムはシンプルでいいですね♪

花柄のミニスカートにブルー系を合わせたコーデ。大きめのネックレスもガーリーでかわいい♡

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう