1. まとめトップ
  2. ビジネススキル

利点があった!職場では、コーヒーブレイクを取った方がイイみたい

慌ただしい毎日ですが、疲れたな・・・と感じた時、コーヒーが飲みたくなりますよね。コーヒーは、香りを嗅ぐだけでもストレスが軽減すると言われています。最近では、健康に良い飲み物とされるコーヒー。忙しい時こそ、コーヒーブレイクを取って、身体と心をリフレッシュさせましょう。

更新日: 2014年10月29日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
147 お気に入り 61362 view
お気に入り追加

ひと息つきたい・・・。

▼「疲れた・・・」とひと息つく時間って欲しくなりますよね。

慌ただしい毎日ですが、疲れたな・・・と感じた時、コーヒーが飲みたくなりますよね。

あぁ、疲れた〜、眠いっ!
コーヒーが飲みたい……ってなる事はありませんか?

家庭でも、オフィスでも、ほっと一息つく時間が誰にでも必要

▼仕事に区切りがついたら、コーヒーブレイクを取ろう!

コーヒーブレイク、しっかりと取っていますか?
コーヒーを飲むとスッキリして「もう少し頑張ろう!」と言う気分になりますよね。

ほっと一息つける時間を過ごして、頭をリフレッシュ

▼コーヒーの持つ効果も侮れない。

かつてコーヒーは、健康に有害であるというイメージを持たれていましたが近年では、糖尿病の予防効果が報告されるなど、健康に良い飲み物へとイメージチェンジしつつあります。

二日酔い防止には効果てきめん!カフェインが、肝臓や腎臓のはたらきを活発にし、アセトアルデヒドの分解を助けてくれる。

コーヒーは虫歯の予防にも効果を発揮
食後に飲むと、バクテリアの繁殖を抑え、酸を中和してくれる

過剰摂取は太る原因になりますが、適度の摂取なら、とても効果的な飲み物です。

コーヒーには驚くべきことにシミを予防する効果がある

▼職場での「コーヒーブレイクが大切って知ってた?

忙しい毎日だからこそ、大切にしてほしいのがコーヒーブレイク

“目の前のことだけに集中する時間”をしっかり持つことが、
ストレスフルな現代人には特に大切

・どうしてコーヒーブレイクが大切なの?その利点とは?

・仕事の効率が上がる。

あくまでも短期的なものなので、煮詰まった時、疲れた時、アイデアを出したい時にコーヒーを飲んでみましょう。

コーヒーといえば、気分がしゃきっとする覚醒効果が有名

疲れると、脳ではエネルギー代謝の残りカスとしてアデノシンという疲労物質がたまる。このときコーヒーを飲むと、脳に到達したカフェインが、アデノシンの代わりにアデノシン受容体につき眠気を防ぐ

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう