提供:エウレカ

すれ違いをなくす?「思い出共有アプリ」が超使える

300万ダウンロードされてるこのアプリ。どこがそんなに評価されてるのか、5つのポイントをまとめてみました。

更新日: 2016年04月06日

1871 お気に入り 3086529 view
お気に入り追加

めっちゃDLされてるカップル向けアプリ

恋人・夫婦間で思い出を共有できるアプリ。

「Couples」は、恋人と絆を深められるよう考え抜かれたカップル専用アプリ。

付き合いが長くなるとすれ違ったりもするけど…

トーク、アルバム、カレンダー、プロフィールの4つの機能があり、「あの日あの時何してた?」を振り返ることができます。

共有するものがあるとわかりあえるようになるってことも多いらしい。

アプリそのものに対してパスワードロックを掛けることができるため、ほかの人に見られる心配はありません。

予定や写真の管理、ちょっとした日記がわりにも使える。

▼iPhoneでダウンロード
https://lin.ee/3dgrw1E/sttl/iphone1
▼Androidでダウンロード
https://lin.ee/3dgrw1E/sttl/android1

①お互いのことをもっと知れる

Q&Aコーナーも。男の人ってあんまり気持ちを言葉にしてくれないから、発見があるかも。

②「特別な日」が増える

例えば付き合い始めた日を入力しておくと…

男の人が忘れがちな記念日も、2人で楽しみにできるように。記念日デートの約束もしやすくなる。

共有のスケジュール帳としても使えるので、社会人はお互いの休日や出張などを確認するのにも便利。

③2人だけのアルバムを作れる

写真をUPすると、撮った日付順に自動で保存。

TOP画面にスライドショーが流れるから、付き合い始めた頃の気持ちを忘れずにいられる。

Facebookのような「コメント機能」や「お気に入り機能」があるので、写真を見ながら2人で思い出話で盛りあがることも

ちょっとした日記がわりにもなりますよね。

④誤爆防止!? 安心してやりとりできる

オリジナルスタンプのほか、背景の色や柄もたくさんあるので自分好みにアレンジすることも。

トークルームは2人だけ。相手を間違えて送ってしまった…なんて心配は一切ありません。

いろんな人と繋がってるアプリだとトーク画面まちがえてヒヤッとすることある。。

Twitterの「お気に入り」のように発言をブックマークして、言われて嬉しかった言葉をいつでも思い出すことができるんです

メールの保護機能みたいで懐かしい。

⑤(ちょっと意外?)彼も楽しんで活用してくれる

いいね! なかなかおもしろい!二人の空間感がいい!

男性のレビュー。SNSで公開されるのに抵抗が…って人にも「二人だけ」なのがウケてる。

旦那と使ってるけど、写真やスケジュールを共有できるからラク!

共働きで予定合わせるのに活用してるって人も。

彼女のモチベーションが下がっているときに送ってあげるといいと思いました。

彼女との仲直りのきっかけに…って彼氏もいるようです。笑

1