1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

巨人の鈴木尚広がストイックでカッコよすぎ!

巨人の鈴木尚広がストイックすぎる

更新日: 2014年10月30日

TyamadaZさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
83 お気に入り 138897 view
お気に入り追加

今季、リーグ3連覇を果たした巨人

リーグ3連覇を決めた巨人だが、今季は主力の不振や離脱などで、突出した成績を残した選手が不在。

巨人が26日の横浜DeNA戦(横浜)に勝ち、3年連続36度目(2リーグ制以降)のセ・リーグ優勝を果たした。

巨人V3達成のMVPは鈴木との声が多い

23票の2位には鈴木尚広外野手。「盗塁成功率や代走から生還する確率がすごすぎる」(20代男性、大学生、神奈川)

1位は菅野の28票。3位は該当者なしだった

今年は鈴木尚広選手にMVPを与えることによって、代走・守備固め要員の選手に夢と希望を与えても良いのではないかと思います。

私に投票権があれば、セ・リーグのMVPは足のスペシャリストの巨人・鈴木尚広に1票を投じます。

守り勝つことはイコール、競り勝つこと。その象徴的な存在が鈴木尚でした。阪神も彼の足に屈した試合がいくつかありました。

もうこの際思いきって、MVPは鈴木尚広にしてくれ!!! 菅野とか勘弁して^^;

今季、通算200盗塁を達成

ヤクルト4回戦の九回に二盗を決め、通算200盗塁を達成した。

プロ72人目。初盗塁は2002年4月14日の中日戦。

鈴木尚広の残した信じられない数字

Photo by Ryan McVay / Photodisc

①打席数23 < 得点数27②盗塁企図11回 うち成功10回 ③代走40回  うち得点22  代走得点率 .550

勝率が.568。鈴木の代走得点率とあまり変わりがないことから「鈴木が帰ってくればチームが勝つ」と言っても過言ではない。

鈴木が代走で出て得点する確率は、セリーグの2位以下の勝率よりも高い

2013年終了時点で通算197盗塁に対して44盗塁死であり、盗塁成功率は81.7パーセントである。

史上2番目に高い成功率

俺が一番注目してるのは巨人・鈴木尚広。 通算200盗塁という偉大な記録と“記録に残らない貢献”がどこまで反映されるのか??

「ボクの世界」 失敗することは考えない

ボクの世界でスタートを切れている時はだいたい成功しますね。相手の世界の中で自分が合わせてしまったら、なかなか難しい。

ボクの世界ですか? 遅く見えますね、ピッチャーが。感覚的には自分がスタートを切ってから投球している感じですかね。

1 2





TyamadaZさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう