1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

楽園ブラジル!水着美女率高すぎなセルタネージョ最新ヒットMV

ブラジルの若者に大人気の音楽ジャンル、セルタネージョ。最新ヒット曲のミュージックビデオはどれもこれも水着美女がプールサイドで踊ってるようなものばかり。こいつらリア充満喫しすぎw

更新日: 2016年02月19日

68 お気に入り 38626 view
お気に入り追加

ブラジルの若者がハマっている音楽「セルタネージョ」とは

「セルタネージョ」と呼ばれるジャンルが、いまブラジルの若者の間で流行っている

ジャンルとしての歴史は古い、ブラジルのカントリーミュージックの一種が「セルタネージョ」。

ギター、ベース、ドラムといった基本のバンド編成にアコーディオンの音が乗っかるのが特徴的

アコーディオンをかき鳴らすサウンドは現代の他の流行曲のジャンルにはなかなかない特徴です。ギターはアコースティックが基本。

セルタネージョと言えば、男性デュオ・カウボーイハット・ジーンズなんかが典型的なイメージ

男性デュオでハモってることがとっても多い。

何しろ、面白いくらいに甘い言葉を並べた愛のソング

基本的にシンプル、解りやすい音楽です。

ここ日本でも徐々に浸透してきているジャンル

サッカー・ブラジル代表のスター選手、ネイマールもセルタネージョが大好き。
セルタネージョ歌手のグスタヴォ・リマ(写真右)との共演シーン。

ブラジルといえばボサノヴァ、そしてサンバ!!というイメージですけどこのセルタネージョ、いいです♪

セルタネージョほど、自分の意思とは無関係に心が反応してしまう音楽は他にないです

個人的にセルタネージョのグッとくるポイントは、
1.踊りだしたくなるビート
2.キャッチーなメロディーとちょっと切ないアコーディオンの音色の融合
3.美しい声のハーモニー
です。

基本的にセルタネージョの曲は、全て「クラブで女の子を捕まえたい(捕まえた)」という一言で済ませられる歌詞の曲ばかりです笑

セルタネージョの最新ヒットのMVは水着美女率が高すぎるw

郷愁誘うアコーディオンの旋律がいい感じ。

エレキギターも取り入れたサウンドが気持ちいい。

エレクトロ要素の濃いセルタネージョ。最近はバイレファンキ+セルタネージョの「Funknejo」なんてジャンルも流行り始めている。

これだけは聴いておきたい! セルタネージョ大ヒット曲

セルタネージョを世界に知らしめたミシェル・テロの「アイ・セ・エウ・チ・ペゴ」。YouTubeでの再生回数はなんと6億回近い。
歌詞は土曜日のパーティーで見つけた一番可愛い女の子をナンパしたい、みたいな内容。

ムニョス&マリアーノの黄色いシボレー・カマロについての歌は、女性たちをメロメロにさせた。
歌詞の内容は「遺産が転がり込んでシボレー・カマロに乗り出したら、女の方から勝手に寄ってくるようになった」みたいなどうしようもない自信に満ちた成金イケメンの歌。

一時期のブラジルはどこでもこの曲ばかり流れていた。曲のタイトルの意味は「僕はチュが欲しい、チャが欲しい」。チュとチャには特に意味はないらしい。
チュッチャッチャチュチュチャ♪ の部分が腹立つくらい耳に残る。

セルタネージョにハマる人たち

とりま起きてないときはhiphopとかコアよりセルタネージョを聞く方がいい ゆっくり起きれてゆっくりテンションもあがるMichel telo の声がめちゃいい まじでブラジルいいわ癒しだよ

オシャレなボッサノーヴァから入ってMPB聴きまくって、カエターノを信奉するインテリブラジル音楽ファンのつもりだったが…もうここ数年は「これしかネェな」という感じでセルタネージョが沁みるわ youtu.be/RMpWULxEoHo 最高だわ、たまらんわ…

youtube.com/watch?v=hcm55l… セルタネージョというジャンルらしいですが、客が美女だらけです。ブラジルワールドカップを境に、これからのキッズはロックを捨て、セルタネージョを演奏してはいかがでしょうか。

昔こんなに洗練された音楽があったのに、いま大衆が聴いてるのはセルタネージョという事が信じられないけど、確かに今の多くのブラジル人には後者のほうが似合っている気がする。ボサノヴァとか似合わん。

ブラジルで黄色いスポーツカーに乗ったら美女と泥棒に囲まれる イケメンよりアコーディオン&ドラムが素敵❤ CAMARO AMARELO♪ youtube.com/watch?v=M79e5j… フォフォ(カントリー)の新化系がセルタネージョなのかい(?_?) ネイマールも好きなんだって

1





質を大事に、自分なりの視点でまとめを発信していきます。

【得意分野】
IT
スマートフォン
音楽
雑学
子育て
レッサーパンダ

よろしくお願いいたします!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう