1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

るろうにハウザー!?楽天が”異例”の再入団テストを実施!

東北楽天イーグルスが昨年まで在籍した、ジム・ハウザー投手の再入団テストを実施すると発表しました。今季はは無所属で浪人生活を送っており、以前の入団前も浪人経験のあるハウザー。異例の2浪を経験しての再入団テストの結果が気になります。

更新日: 2014年11月03日

rk2014さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 5933 view
お気に入り追加

楽天イーグルスが異例となるジム・ハウザーの再入団テストを行うと発表

生年月日:1984年3月30日
ポジション:投手
投打:左投左打

楽天が昨年まで在籍していたジム・ハウザー投手(30)の入団テストを行うことが2日、わかった。4日にも倉敷で行われている秋季キャンプに合流し、テストが始まる。

ハウザーにとっては、2度目の入団テストだ。12年2月、久米島キャンプにギター持参で船で“上陸”。剛腕を披露して合格を手にした。

2012年、東北楽天ゴールデンイーグルスの春季キャンプに参加し、同球団の入団テストを受けた。2月29日に育成選手として契約したことが発表された。

リリーフ左腕投手が片山博視しかいないというチーム事情ではあったが、オープン戦で高評価を得たことから、3月29日付けで支配下登録された。

当時の星野監督にも「拾ってきたヤツが(外国人で)一番活躍しとる」と言わしめた。

昨季は中継ぎから先発に転向。日本シリーズにも先発登板したが、その後に戦力外通告

これまで2浪を経験しているハウザー

2011年は、球団には所属せず、ジョージア州立大学で太陽エネルギーや水力発電などの自然エネルギーを学んでいた。

今年1年間、野球から離れていたことで、テストからの再出発となるが、“二浪”して再入団となれば異例の助っ人、いや、野球選手としても異例だ。

楽天ファンも再入団を歓迎

2012年の左打者に対しての被打率は.160と左打者キラーである。

ハウザー、再入団テストか なんだかんだでハウザーは使えるやつだから、来て欲しいな

ハウザーが再入団テスト受けるのか。好きだったから受かってくれ

1





気になったことを中心にまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう