1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

■ 松浦亜弥の歌が再評価されはじめている!

インターネット上で、あややこと松浦亜弥の魅力が再評価されていることをご存知でしょうか?

最近の松浦さんの歌手としての評価は非常に高く、あのスガシカオさんや竹内まりやさんも彼女の歌を絶賛しています。

■ 子宮内膜症の治療に専念していた松浦亜弥さん。

歌手の松浦亜弥さん。子宮内膜症の治療のため芸能活動をセーブしており、ここ数年はテレビなどで彼女が歌う姿を目にすることが少なくなっていました。

ひどい人になると、生理の時期とは無関係に同じ箇所が痛かったり、骨盤内や肛門の奥に痛みを感じたり。性交痛や排便痛を訴える女性もいます

子宮内膜症という病気は、いつ具合が悪くなるかわからないと聞きますので、人前でライブをする立場なら不安でスケジュールを決めにくいと思います。

テレビで見る事も少なくなっていましたが…

■ 今年9月には「妊娠7ヵ月」というハッピーなニュースも!

9月22日、子宮内膜症で休業していた松浦亜弥(あやや)が、「現在、妊娠7ヵ月」というハッピーなニュースがあった。

約12年間の交際を経て昨年8月にw-inds.の橘慶太さんと結婚した歌手の松浦亜弥さん

妊娠率が低下する病気でもあるため、その状況下で子宝を授かった喜びは夫婦にとって計り知れない。

そんな彼女の歌声を評価する声が…

■ スガシカオさんが、あややの歌に“どハマり中”!

歌手のスガシカオは自身の公式ブログで、松浦亜弥のカバーアルバム『Click you Link me』に“どハマり中”だということを告白

あややが歌がうまいのは知っていたけど、なんというか、うまいだけじゃなく説得力があるんだよなぁ。一聴しただけでも、この曲は歌うの難しいだろうなぁ。。。って曲でもライブでさらっと歌っちゃうしね。

本人のブログ内で松浦さんのカバーアルバムの感想を公開。最後は「ヤバいから、絶対聴いて」という言葉で猛プッシュしています。

■ 竹内まりやさんも以前からあややの歌を評価していた!

竹内まりやも、夫・山下達郎のラジオで「20代の女性歌手で一番上手いのは松浦亜弥ちゃん」という発言をしています。

亜弥ちゃんのライヴを見に行ったんですけど、この曲をすごい音域が広い曲だったけれども、ライヴでも素晴らしく切なく歌ってくれてて、いやぁ、20代の女性歌手で一番上手いのは、やっぱ松浦亜弥ちゃんだなぁ

■ 「松浦亜弥の『ひこうき雲』がすごい!」と話題にもなりました!

映画「風立ちぬ」の大ヒットがきっけかで、以前に同映画の主題歌である「ひこうき雲」をカバーしていた松浦さんの映像が再び注目を浴びました。

誰かが投稿した、21歳の松浦亜弥がテレビ番組(2007年の『歌ドキッ!』)で同曲を歌っているYouTube動画にもスポットが当たり、「松浦亜弥の「ひこうき雲」がすごい!」と、SNSやまとめサイトを中心に拡散

1 2





chat01574さん



  • 話題の動画をまとめよう