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えっ!?たった3秒でいいの?? ”猫背”を直す3秒ルール♪

猫背は、国民病になってしまった!?猫背に悩む人が多いみたい...3秒ストレッチで、猫背が改善できるかもしれない!!”3秒習慣”を身につけて、猫背を改善しましょ♪

更新日: 2014年11月04日

Marymaryさん

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猫背 なおしたい!!

「もうギブアップ!!!」背筋を伸ばしても、1分ももたないどころか、余計に疲れてしまう。

猫背直したいなー。どーやったら直るんだよ。w

疲れると猫背になっちゃうから意識しないとなぁ。猫背かっこわるい

たった3秒!! 意識して試してみて★

両手を後ろで組み、手の平は上を向けます。左右の肩甲骨を近づけるように肩を寄せて胸を開きます。

そのままの状態で口から息を吐きながら、頭を後ろに反らせ3秒キープし、元の姿勢に戻し、3秒リラックス

座りながらでもオッケー

両脚は肩幅よりやや狭く開き、背筋を伸ばして立ちます。腰の後ろに手を回し、タオルの両端をつかみます。

ゆっくりと両手を肩の高さまで上げて3秒キープ。両手をゆっくりとおろして3秒リラックスし、同じ動作を2,3回繰り返します。

たった3秒!!

イスに深く腰掛け背筋をまっすぐに伸ばす。両手を頭の後ろに回して組み、手はそのままの状態で胸だけを前に突き出し3秒キープ。

胸の筋肉も重要です

猫背・肩こり解消エビ反り3秒ストレッチ

うつ伏せになって床に寝て、両手で足の甲をつかみます。胸を反らすようにして両足を引っ張り3秒キープ。

夜寝る前にやってみて♪

頭を床から15~20㎝ほど持ち上げおヘソを見ながら3秒キープ。元の状態に戻し3秒リラックス。無理をしない程度に繰り返します

腹筋ではないので、簡単ですよ♪

肩胛骨を合わせるように肩をそらし「姿勢を良くする」と意識すること。美しい姿勢は意識するだけで変われる!!

思いついたら背骨をシャンとする、意識して胸を反らすというクセがつくだけで、猫背はぐんと解消されますよ。

意識をしてみましょー

猫背は カラダに悪影響・・・怖いです...

姿勢が悪くなると筋肉のバランスが悪くなり、お腹まわりに贅肉がつきやすくなってしまう

老廃物やリンパの流れを滞らせるため、代謝を悪くし痩せにくい体質を作る原因になる

腰、肩、膝、股関節等々さまざまな部位に痛みが生じる可能性があり、コリや痛みの原因に。

全身、骨盤のゆがみにつながり、腸の位置もズレるので、腸内環境の悪化から便秘になる

猫背は全身のゆがみ、骨盤のゆがみがあるので、腸の位置もズレているので腸内環境の悪化から便秘になる

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Marymaryさん

好きな食べ物は、納豆とうめぼしです



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