1. まとめトップ
  2. ガールズ

無理してない?恋愛に疲れた時は「頑張らないこと」も大切みたい

恋愛をしていると、時々「もう疲れた・・・」と思うことってありませんか?でも、1人になるのもイヤ・・・なんて考えてしまったり。それは、もしかすると、自分自身が頑張り過ぎているからかも知れません。無理をして、恋愛に疲れてしまった時は、1度肩の力を抜いてリラックスしてみませんか?

更新日: 2015年08月03日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
650 お気に入り 415823 view
お気に入り追加

恋愛って疲れる・・・。

恋愛って良いことだと思うけど、するのは疲れる。 小さいことですごく悩むし。 だけど好きなもんは好きなんだよねー

恋愛に悩むということを久々にしてみた。悩むと自己否定に走るから疲れる。自分が嫌になる。やめた。

▼疲れることが多い恋愛。でも、彼がいないのも寂しいし・・・。

恋愛をしていると、時々「もう疲れた・・・」と思うことってありませんか?
でも、1人になるのもそれはそれでイヤ・・・なんて考えてしまったり・・・。

好きだけど、でも、このまま付き合っていていいの?でも、別れるのも悲しくて寂しい気がする。悩む瞬間は、誰しも一度は経験する

ふと感じる虚しさは、心の息切れのサイン。
だったら心安らぐ恋を求めればいい、と頭では分かっているのに、
この恋をやめられない、やめ方が分からない、やめるのが怖い。

▼「別れた方がラクかな・・・」と思ってしまうことも。

ふと彼と別れたくなったり・・・。
別に1人でもいいかな、と思ったり・・・。

会うたびケンカ。離れたら離れたで不安だし、寂しいし、
毎日もやもや。もうどうしたらいいのか分からない

心が満たされていないと不安が先に立つもの。彼の言動もすべてマイナスにとらえてしまい、やっぱり彼は本気で好きでいてくれないのでは?と心配だけが心を占めてしまいます。

一時的に疲れてはいるものの、まだ相手への好意を失っていないということもよくある

▼恋愛をしていると、楽しいこともつらいこともたくさん訪れる。

良いことも悪いこともある恋愛。
恋愛をしていると、色々な感情を持つことも出来て、女性はキレイになりますよね。

恋ってものすごくエネルギーを使う行為ではありますが、
そのぶん報われたり、幸せって感じたり、心の平安を得られるもの

女性は、恋をすると綺麗になるといわれています。
恋愛は、お肌の綺麗さだけでなく心の潤いも、もたらしてくれる

▼疲れてしまうのは、あなたが頑張り過ぎているからかも・・・。

あの人だけには嫌われたくない……。恋をしていると「相手によく思われたい」「相手にとって必要な人間になりたい」と思う

支えてほしいの!気づいてほしいの!
悲痛な叫びを胸のうちに飲みこむ女性たち

どんどん疲れてしまい、自分のことも彼のことも嫌いになってしまいます。そうならないために、自分が無理をしていないかどうか、再確認してみましょう。

▼彼に合わせることは大切だけど、自分は自分。

相手がたった一人の好きな人だからこそ「自分は自分」という根本的な観念を忘れずに

別の人間だからこそ、一緒にいるためには彼に合わせるところも必要ですが、あなたは彼ではない

自分だけの意見や考えを相手に押し付けるのはもちろんいけないこと。でも、全てを彼に合わせる必要はありません。「私は私」「自分は自分」に誇りを持って!

自分らしさを失っていると、人は幸せを感じることができません

「私は私」と自分で自分を受け止め、自分自身の基盤をしっかり持ち、その上で彼との関係を考えましょう。

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう