1. まとめトップ

次に来るのは何!? 2015年ヒット商品予測ランキングベスト20!

2015年ヒット予測が今年も発表されました! 納得のモノから、本当に!?というものまで。月刊情報誌「日経トレンディ」が「2015年ヒット商品予測ランキング」を発表した。

更新日: 2014年11月11日

mdesign00さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
8 お気に入り 315979 view
お気に入り追加

2014年11月3日、月刊情報誌「日経トレンディ」が「2014年ヒット予測ランキング」を発表した。

選考基準としては
1.新しい市場:新しい市場を創造する可能性がある
2.売れる:売り上げ、販売量が伸びることが予想される
3.生活の変化:消費者のライフスタイルが変わる可能性がある
4.追随商品:追随する商品が出るなど業界への影響が大である
の4つによって総合的に判断されたランキングです。

では、2015年ランキングトップ20行ってみましょう!

1位 グルメ“健効”系フーズ

各社「効き目」に関する宣伝が過熱しそうです!

食品の新しい機能性表示制度が2015年中に解禁され、野菜や鮮魚などの食品が“効き目”を訴求できるようになる。

2位:セルフィースマホ

海外でも自撮り流行ってるみたいですねー!

3位:北陸トライアングル

2015年3月に長野~金沢間が開業する北陸新幹線によって、「金沢」、「富山」、「能登」のトライアングル地帯に多くの観光客が訪れ、盛り上がっていくのではないかと予測されている

日帰り観光が可能になる新幹線の登場で、北陸需要が高まりそうです! そして福井・・・・

4位:ライスミルク

今、欧米でお米を原料としたドリンク「ライスミルク」が注目を集めています。お米と言えば、私たち日本人にとっても主食であり、とても馴染み深いもの。ライスミルクは、牛乳や豆乳が苦手な方にも是非とも試していただきたい一品です。

5位:得するスマートウエア

いわゆるウェアラブルデバイスですね!

かけるだけで貴方の健康状態がわかる?

大手メガネチェーンのジェイアイエヌが開発しているウエアラブル端末、「ジンズミーム」が含まれています。かけることで自分の健康状態がわかるのです。目の動きから体調や疲れを分析できるといいます。

6位:たまごっちラリー

たまごっちも遂にネットの時代へ!!!

これに関しては情報がなさすぎます! たまごっちスタンプラリーも関係あるんでしょうか?
確かにここ数年盛り上がりが大きくなってきているようです。

新しいたまごっちは通信機能が拡大されており、お店でDLできるサービスもあり、
それがラリーに繋がっている見方も。

7位:遺伝子診断サプリ

遺伝子レベルから自分に合ったものを選べる時代が・・・

遺伝子検査で調べた生活習慣病の発症リスクに基づき、専用のサプリメント販売を行う新事業を11月1日に開始すると発表した。

つまり自分専用のサプリが、提供されるということでしょうね。すごい時代来た・・・

1 2 3





mdesign00さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう