1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

軽井沢の新スイーツ!?絶品「軽井沢トースト」を食べ比べたい♡

軽井沢でしか食べられないフレンチトースト「軽井沢トースト」。老舗のホテルから新しいカフェまで美味しいフレンチトーストが、沢山あります。

更新日: 2014年11月10日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
397 お気に入り 64345 view
お気に入り追加

フレンチトーストを超えた「軽井沢トースト」

「軽井沢でしか食べられないフレンチトースト」を「軽井沢トースト」と呼び、あちこちのお店でオリジナリティあふれるメニューが提供されています。

「軽井沢トースト」は店ごとにレシピが異なり、軽井沢のカフェやホテルなどで食べれます

軽井沢の素晴しいパン・ジャム・シロップ・料理人、信州の美味しし卵・牛乳をあわせて、本物の「A級グルメ」

地元軽井沢ではとても有名なケビンズBARのケヴィンさんが発案した「軽井沢トースト」

最近、TVや雑誌などでも紹介されて今話題の「軽井沢トースト」

お店によっては朝食にぴったりのプレーンなフレンチトーストだったり、スイーツとして食べるようなクリームやフルーツたっぷりのものだったり

現在、40店舗以上で「軽井沢トースト」が提供されているそうです。

「ル・プティ・ニ・トロワ」

フレンチトーストはパンを前日に牛乳などに浸し、一晩漬けこみますので、すぐにお作りすることができません。

厚切りのパンを一晩牛乳などに浸した後で焼き上げられます。切り分けて食べてみると、外はカリッと香ばしく、シナモンが良いアクセント。

「万平ホテル」

万平ホテルの軽井沢トーストが有名だそうだ。ジョン・レノンも食べたと紹介していた。

こちらのフレンチトーストは昭和20年頃から提供しています

「La montagnon」

食に敏感な人や雑誌の編集者やライターさんが、軽井沢でいま行くべき店と噂の「ラ・モンタニョン」

フレンチトーストにミルクジェラートをのせた「パンペルデュ」

「コーヒーハウス シェーカー」

パンは厚さ3㎝くらいの角食が2つ重なっていて、見た目がキュート。固めの生クリームは濃厚かつ甘くなく、すごくクリーミー。

出典ameblo.jp

2層重ねのデニッシュ風パン生地に季節のフルーツがたっぷりトッピングされた見た目にも美しいフレンチトーストです

「オキザリス」

ふあふあの軽井沢トーストの上にたっぷりシュゼットバターが掛かっています。オレンジバター、ラム酒、レモン風味のマリアージュで朝にピッタリな味と食感です。

オレンジ風味の甘いシュゼットバターが、たっぷりかかったちょっと大人のお味。ちょっと他では味わえないかも

1 2





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう