1. まとめトップ
  2. ガールズ

お風呂で簡単に美容できる「ながら入浴」とは?

湯船につかり、リラックスしながら簡単にできる美容入浴法をまとめてみました。

更新日: 2014年11月13日

ktannozaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1241 お気に入り 181124 view
お気に入り追加

「ながら入浴」とは?

お風呂のついでにできる美容ケア♪

お風呂のついでにすると普段以上の効果が期待できる「ながら入浴」で、美しい体を手に入れましょう!

お腹のエクササイズ

入浴中は、水圧によって普通の運動に比べ負荷がかかり、引き締め効果が高まるため、腹筋を鍛えるエクササイズに最適な環境です。

後ろに手をついてお尻を浮かせる“逆腕立て”

1:正座または、姿勢を正しく座る
2:顔の前で合掌するようにひじを曲げる。このときに、ひじが肩の高さになっているように
3:その姿勢のまま、おへその位置がぶれないように上半身だけを左右にひねる

簡単に首と肩のストレッチ

1:湯船に浸かって、バスタブの縁に首をのせましょう。
2:斜め右上を向くように首筋をグーッと伸ばし、20秒間キープします。
3:首を真っ直ぐに戻したら、次は斜め左上を向くように首筋を伸ばして20秒間キープ。

フェイスタオルをお湯で濡らして蒸しタオル

「毛穴が開くからそのあと洗顔すると毛穴の汚れも落ちて化粧水つけるとふっくら肌になる。 くすみとかも良くなった。」とのことです。

濡れタオルで疲れ目ケア

湯で絞ったタオルを5~10分ほど目の上においてください。働き続けた目が、奥からじんわりとほぐれていくのを感じられます。

水で濡らしたタオルを頭にのせる

熱めのお湯に浸かっているうちに、ついついのぼせてしまうことも。そんなときに活躍してくれるのが“冷やしタオル”。水に濡らして絞ったタオルを頭にのせておくと、のぼせ防止に効果を発揮してくれます。

雑誌か短編小説にするのが◎

水にぬれてもいい雑誌、適当に開けて、適度に切り上げられる内容が入浴しすぎて湯冷めしないコツです。

シャンプーしながら頭皮のマッサージ

シャンプーをする時は指の腹を使って、円を描いてマッサージをするように洗いましょう。

クレンジングオイルで頭皮マッサージ

週に一度のスペシャルケアとして、クレンジングオイルを使って頭皮のマッサージをしましょう。湯船に浸かりながら頭皮マッサージをすれば、毛穴の詰まりや汚れが落ちやすくなります。

まとめ

フェイスローラーでコロコロしたり、顔にパックをしたり、全身をマッサージしたり、顔面エクササイズをしたり…と実にさまざま

お気に入りの入浴の仕方を探しながら、ストレッチなども取り入れて美容効果をアップさせましょう

1





頭の整理してます。宜しくお願いします。

サイト
http://www.ktanno.com

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう