1. まとめトップ
  2. ガールズ

捨てないで!使い終わったシートマスクで全身ウルツヤに♪

シートマスク、使い終えた後ごみ箱に直行していませんか?その前にまだ出来ることがあるんです。フェイスマスクを使って、冬の乾燥を乗り切ろう!

更新日: 2015年12月17日

luseataさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
457 お気に入り 166234 view
お気に入り追加

■乾燥するお肌に超便利なパックマスク

乾燥の時期が やって参りました 。 ので 、、、 毎日 顔パック 最近 女子力を 気にしだした (小声)

肌の乾燥がやばくてパック。ゾンビなう。気持ちいいー♥️

果物野菜食べて(スタンドの生ジュースでも!)添加物多い食事避けてお風呂は湯船に浸かるようにしてコットンパックして(面倒だったら大容量のシートマスク)美容液しっかりハンドプレスで入れ込んでクリームで蓋して、ってちゃんとやっていれば1~2週間で肌って変わっていくものではないかなぁ…。

■シートマスクの使い方の基本

①洗顔してパックするところのベースを清潔に整える(メイクはしっかり落とす)

②しっかり化粧水で保湿

シートマスクは美溶液がメイン。そのため、パックを付ける前にしっかり化粧水を付けましょう

③シミが気になる場合は、その部分に美白美容液を塗ってから、シートマスクを重ねます。

④パックは10分程度を目安に

あまりお肌に乗せすぎるとパックだけでなく、お肌まで乾いてしまいます。
商品の使い方の説明を良く読みましょう。

* シートマスクは長くつけると効果的 目安の使用時間を超えたパックは逆効果です。 シートマスクが乾燥してくると、逆に肌の水分が吸収されてしまう可能性があります。使用時間を守って使うことが大切です。

⑤ちゃんとお肌に“ふた”をしてスキンケアを仕上げていく

シートパックマスクでパックした後は、クリームやオイル等でしっかりケアしてお肌に美容栄養成分を閉じ込めましょう

・・・使い終わったマスク、すぐごみ箱に捨ててない?

使い終わった後のパックにはまだ美容液が残っていてそのまま捨ててしまうのは何とももったいない話

■使い終わったマスクで全身を保湿しよう!

使い終わったシートマスクは折りたたんで首やボディーの保湿にも使います♪

ひじやひざ、デコルテなど全身に使えます。

使い終わったパックを再利用して顔や全身のマッサージを行えば、全身に潤いを与えられる上にすっきりスリムになることができるのです。

マスク液には美容成分が多いため、すべりもよいのでマッサージに適しています。

【体験談】かゆみやひび割れがひどかった脚に特に効果があった。もうマスクは乾いてきて利用できそうにもないけれど、全身に使えたので満足の一枚だった。

【体験談】使い終わったシートはまだまだたっぷりの美容液を含んでいるから、捨ててしまうのはもったいない。
デコルテや腕、脚などにも使って贅沢なボディケアができちゃいます。
顔からボディまで全身しっとり肌になれますよ!贅沢に毎日使っていたら、本当にお肌が若返ってきたみたい。

■他にも!冬の乾燥をケアする方法

前も言った気がするけど乾燥の時期なので簡単ハンドパック。手の甲にティッシュ乗せて安い化粧水シュッシュ→指の間適当にちぎって指にくっつける→使い捨てビニール手袋→できればシュシュとかで手首留めておく。このまま作業できるからおすすめ pic.twitter.com/ya1RyeUneR

最近、ボディの乾燥もしてきたから、お風呂の中でベビィオイルつけて軽く水分を拭き取って、お風呂上がってパックしてる間に髪乾かして、終わったらニベアの青缶塗ってます。そうすると日中全く乾燥しない♪

ニベアはやっぱり最強☆

シートパック効果倍増のコツ♡ ・お風呂上がりに使う ・ラップで覆う ・余った美容液は 手で馴染ませる シートパック使うときは 是非試してみてね♪ pic.twitter.com/7RuxPUT6KH

乾燥が気になるこの季節、シートマスクを大活用して全身ウルツヤ肌になりましょう♪

1





人生が豊かになるまとめをお送りします!

・雑学
・美容
・健康
・自己啓発



  • 話題の動画をまとめよう