1. まとめトップ

絶品揃い!!激戦区池袋駅周辺のラーメン屋一挙公開

駅前からサンシャインエリアまで広がる一大繁華街が今や、押しも押されぬラーメン激戦区に!そんな激戦区で生き残り人気を博しているラーメン店を一挙公開します。

更新日: 2016年07月13日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
29 お気に入り 72813 view
お気に入り追加

池袋駅(いけぶくろえき)は、東京都豊島区にある、東日本旅客鉄道(JR東日本)・東武鉄道(東武)・西武鉄道(西武)・東京地下鉄(東京メトロ)の駅である。
現在は合わせて8路線が当駅に乗り入れており、東京都西部や埼玉県南西部からの
利用客が多く、駅周辺は埼玉県民が多いことで知られている。当駅を中心として、周辺には多くの百貨店が建ち並び、大規模な繁華街・歓楽街が形成されている。

池袋は大きく駅を出て東口方面と西口方面に分かれていますので、それぞれ地域に分けてご紹介。
また、東口からやや離れてもサンシャイン・サンシャイン通り近辺もラーメン街となっていますので、そのエリアもフォーカスします。

西口エリア

節骨麺 たいぞう 池袋店

魚介(かつお節等の節)ととんこつ(骨)のスープの人気店です。
東口側には本店も。

つけ麺にすることで、さらにスープが濃厚になり人気の一品ですね。

ラーメンもかつお節の薫るスープで、濃厚で大変美味です☆
スープは最後まで飲み干したくなってしまうお味です。

武蔵家 池袋店

個性あふれるラーメン屋が多い池袋エリアでは意外と少ない家系ラーメン。そんな家系のお店。甘味すら感じる鶏油の浮かぶスープがたまらない

やっぱり家系と言えばラーメン+ライス。ノリたっぷりにして、スープを浸み込ませたノリでごはんを巻いて食べるのが基本です☆

家系のお約束、サービスライスですが、ここでライス(大)をもらうと、写真のようなとんでもない盛りのライスが出てきます。
※ラーメンのサイズから考えていただければごはんの盛りのよさがよくわかりますw

ごはん食べる用か、たくあんがあります。
その他、家系定番のにんにくをはじめとする調味料の類も充実しています。

蒙古タンメン中本 西池袋店

激辛系ラーメンの頂点とも言われる蒙古タンメン中本の池袋店。激辛ながら飲み干したくなるほど辛旨いスープは絶品です。

中本の名物、あったかいラーメンの中では最上級の辛さ。
これでもかとスープ表面を覆う唐辛子とラー油がすごい。確実に食べた後汗が噴き出ます。

蒙古タンメンとは、こちらのお店のベースとなるタンメン(辛くない)に激辛の麻婆豆腐が乗ったもので、お店の名前になるほどなので、看板メニューにして、人気の定番メニューになります。

屯ちん 池袋西口店

1 2 3 4





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。



  • 話題の動画をまとめよう