1. まとめトップ
  2. レシピ

時短にも!おでんがフライパン1つで作れちゃう

味の染み込んだおでんがフライパンでできる!ズボラさん必見です!

更新日: 2015年01月02日

礼ペコさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
544 お気に入り 53135 view
お気に入り追加

フライパンでもおでんが作れるんです

おでんできた!練り物は少なくしたのに、うちで一番大きい鍋(フライパン)にいっぱいになってしまった。 お肉は、スーパーで見つけた豚軟骨という初めて使う食材です。 pic.twitter.com/zF4blJXl0S

大きな鍋でことことと煮込んで…というイメージの「おでん」ですが、フライパンでもできちゃうんです!

時短にもなるし、味もしっかり染み込む

深さがあるフライパンで、気まぐれにおでんを食べたくなった時に簡単に作れ、しかも熱の通りが早いから、こりゃ便利ですね!

少なめの水分で煮た後、一度冷ますことで、一晩おいたような、味が染み込んだおでんに仕上がります!

フライパンは面積が広いので少ないつゆでも万遍なく行き渡りますし、少し炒めてから加熱することおいしさもアップします!

さらに、作った後はこのままテーブルに出して取り分けて食べるがイイっっ!!食卓、一気に華やか~になります♪

ほっこりあったか簡単おでんのレシピは

「手頃な土鍋がなくても、深めのフライパンがあれば簡単に作れます♪フライパンだと具を並べ入れやすく、お皿に取りやすい長所が☆底に具が沈みにくいのです^^大根が取り出しやすい!」

「味の染み込んだおでんをフライパン1つで簡単調理!つみれと野菜が入った、寒い時期にピッタリのあったかダイエットレシピです」

「おでんだと、食が進む子どもたちなので、なんとか早くおでんを仕上げるために、いろいろ工夫してみました。」

「フライパンで簡単^^朝仕込んでおくのがベスト!!夕方食べる前に温めるとさらに味が染みています。」

「牛すじにはアミノ酸の一種であるコラーゲンがたっぷり含まれ、ビタミンCを含むトマト、玉ねぎも入ってると喜ばれました。」

1人暮らしでもフライパンならイケる(´∀`)b

シス2は1人フライパンでおでん中☆ 一人でメッチャ食べるし(笑) pic.twitter.com/gvPXOfcnrz

お腹空いたから早めの晩ご飯。おでん。小さいフライパンに取り分けて一人鍋っぽくしたった。わー、テンション上がる。 pic.twitter.com/YATO4JpyLa

1





礼ペコさん

礼と書いてペコと読む

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう