1. まとめトップ

Chromecast買う人は待った!後継機登場の可能性!?

YouTubeなどの動画を無線でテレビ画面に映し出せるChromecastApple TVより安いくて劣っていないことで話題ともなったChromecastの後継機の登場が騒がれています!!

更新日: 2015年01月27日

Yuttan0120さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 33913 view
お気に入り追加

そもそも、Chromecastってなぁに?

Chromecast はテレビのHDMI 端子に差し込むことで、動画・音楽・ゲームなどのWebコンテンツをTV上で表示できる端末です

対応するデバイスを選ばない
Google のOSであるAndroid 搭載のスマホやタブレットだけでなく、iPhoneやiPadなどのiOS、WindowsやMacにも対応しています。

Chromecast の価格は4200円[税抜き]。Google Play やAmazon などで販売するほか、ビックカメラやヤマダ電機など、家電量販店の店頭でも購入が可能です。

テレビに映し出すということで似た製品のApple TVより、はるかに安い価格で購入できます(∩´∀`)∩ワーイ

新型(後継機)発売の可能性は…?

Google 製のメディアストリーミングデバイス「Chromecast」の後継とみられる「A4RH2G2-2A」が 10 月 16 日付けで FCC の認証を取得しました。

FCCとは、アメリカの、通信機器に悪影響を及ぼす電波に関する規格を定めているところです。
そこでChromecastの後継機とみられるディバイスが、認証を取得しました。

GigaOmのステージにおいて、グーグルのケイロスはChromecastの後継機に着手していたことを認めたのだった。

遂に、メーカーのGoogleも、Chromecastの後継機の存在を認めました!!
※ 正式にリリースを発表した訳ではありません。

正式リリースはいつ??

盛大にリリースが発表されるか、マイナーアップデートとなるのかは分かりませんが、発売もそんなに遠くないでしょう。
よっぽどのことがない限り発売されると思います。

関連まとめ

※ 掲載している情報は2014年11月現在の情報です。

1





Yuttan0120さん

世の中を楽しくするためにクリエイターとして活動しています。
応援よろしくお願いします



  • 話題の動画をまとめよう