1. まとめトップ
  2. 雑学

いつも明るい松岡修造の過去が壮絶すぎる…

錦織圭の活躍で再び脚光を浴びている松岡修造。日めくりカレンダー「まいにち、修造!」の売上も絶好調。彼はなぜこんなにも熱いのか。その熱さに隠された、冷たく暗い毎日。

更新日: 2016年01月21日

REVAMAVERさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1193 お気に入り 1751903 view
お気に入り追加

【恒例】松岡修造さんの影響により日本列島に大寒波が到来・・・

【悲報】松岡修造さんは錦織くんの応援でオーストラリアに行ってる模様。早く日本に帰ってきて!!! #大雪警報 #修造の現在地 #またお前か pic.twitter.com/8RSMPHUpm4

週末にやってくる今季最強の寒気、日曜には平地で雪の目安が沖縄近くまで!これは数十年に一度の大寒波のレベルです。 歴史的な強力寒気で西日本は主要都市でも水道管の凍結が相次ぐかもしれません。記録的な寒さに備えた事前の対策が必要です! pic.twitter.com/ewCZ44IAyK

修造たすけてくれ・・・

全豪オープンテニスの為に松岡修造がオーストラリア入りしていると知り、試合会場の気温を見てみたら 今日の最高気温、36℃ ちなみにオーストラリアの一月の平均気温、25.9℃ 平均気温より10℃も高いがな… さすが太陽神の神通力パない pic.twitter.com/QbkEEHkAcO

もう寒いの飽きたから早く暖かくなってほしい。修造、冬だけ北海道に住んでくれればいいのに。

修造が「大雪の日を予言していた」説

松岡修造の日めくりカレンダーめくったら本当に今日のやつに「雪だるまになれ」って書いてあった。 pic.twitter.com/lPGEImLIE2

松岡氏のカレンダーが積雪の予言していたのではないか? とネット上では話題になっている。

今回のような事態でも「予言か!?」と囁かれるまでになった修造。“太陽神”として神格化が進んだ証拠なのかも?

「修造カレンダー」の快進撃はとどまるところを知らず、発売から10カ月で累計発行部数100万部に到達。爆発的なヒットを記録した。

カレンダーが好評なことについては「申し訳ない…」と恐縮

「僕の哲学を伝えたつもりです。ちゃんと意味を捉えてもらえれば、元気になってもらえる」と笑顔でコメントした。

修造の熱さはこんなところにも応用されてる

もういっちょ。修造てるてる投下!“@typhoon__bot: 台風19号の被害を最小限にとどめるための、最も効果のある方法。 pic.twitter.com/4DRRZX4PtH

“@shoko0921py: 本当は天気予報で 3日間とも雨だったのに てるてる修造のおかげで 全部晴れた!!☀️☀️ ありがとう修造様。ばいばい☻ pic.twitter.com/TvdSvVsSF2” ほんと修造には感謝感謝です

修造の熱さの源は?エリート街道を外れた過去

曾祖父:小林一三(阪急東宝グループ創業者)
曾祖叔父:田邊七六(衆議院議員)
曾祖叔父:田邊宗英(後楽園スタヂアム社長)
祖父:松岡辰郎(東宝社長)
従祖叔父:田邊圀男(総理府総務長官)
父:松岡功(東宝名誉会長)
母:千波静(宝塚歌劇団卒業生)
妻:田口恵美子(元アナウンサー)
兄:松岡宏泰(東宝東和社長)
義兄:辻芳樹(辻調理師専門学校校長)
義伯父:小林公平(阪急電鉄社長)
従叔父:鳥井信一郎(サントリー社長)
従兄:小林公一(阪急阪神HD取締役)

それよりも松岡修造さんの曾祖父というのにびっくりだ、華麗なる一族!

こうしてみると一族の多くがビジネスの世界で大きな成功を収めていることがわかる。

松岡自身は慶應義塾幼稚舎・慶應義塾中等部、慶應義塾高等学校と進学後、テニスの道を究めるため、家族の反対の中、テニスの名門である柳川高等学校に編入。

資金の援助はなし…プロ転向後は貧しい日々が続いた

そこには想像を絶する冷たく暗い日々があった。

父からはプロ転向に際し一切の援助は行わないと条件を付けられており、松岡はまず金銭の工面に苦労する事となった。

当初は貧窮に堪えながら世界中を転戦した。ホテルの朝食に出たクロワッサンを隣のテーブルから盗んで食べたこともあったという。

1 2 3





REVAMAVERさん

スポーツのこぼれ話をまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう