1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

無料でネットショップを開設!知っておきたい話題のサービスまとめ

ネットショップを開設したいけど、初期費用や月額費用がネック…。そんな方にご紹介したい「初期費用・月額費用無料」な話題のネットショップ開設サービスをまとめました。しかもクレジット決済にも対応!開設までの手順もとても簡単なものばかりです。

更新日: 2014年11月24日

T.Ohkiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
144 お気に入り 40151 view
お気に入り追加

モアモール

デザイン性の高いテンプレートは必見。送料や決済方法などの細かい設定もできたりと、無料で本格的なネットショップが開設できます。

初期費用、月額費用無料
クレジットカード決済対応 (手数料3.25%)
運営会社:株式会社アイテック北海道
URL:https://lp.moremall.jp/

モアモールでは、デザイナーによるデザイン性に優れたデザインテーマを多数ご用意しております。また、ショップのデザインを自在にカスタマイズが可能です。

「moremall」は、商品写真を大きく表示しキャッチコピーなどの文字を抑えることで、ウインドウショッピングのような感覚で買い物が楽しめるショッピングモール。

STORES.jp

無料プランは5商品まで販売可。プロカメラマンによる商品撮影サービスがあったり、お店のロゴやカードの製作サービスがあったりと、デザイン面での無料サポート環境が魅力!

初期費用、月額費用無料 (有料プランあり)
クレジットカード決済対応 (手数料5%)
運営会社:株式会社ブラケット
URL:https://stores.jp/

ウェブサイト制作の知識は全く不要。誰にでも簡単にオンラインストアがオープンできます。

STORES.jpにストアを開設しているユーザーが同サービスのプロモーション機能を使うことで、自動的にZOZOMARKETでも商品を露出・販売できるようにした。手数料は販売額の10%。

BASE

一般的な無料サービスでは商品登録数に上限がありますが、BASEは無制限!こちらは、売上管理やアクセス解析といった数字面の管理環境が魅力ですね。

初期費用、月額費用無料
クレジットカード決済対応 (3.6%+40円)
運営会社:BASE株式会社
URL:https://thebase.in/

初期・月額費用が0円なのはもちろん、商品が売れる度に課金※される事もありません。無料でお使いになれます。

BASEでは商品登録数に上限がありません。一般的なネットショップ開設サービスでは商品登録数に上限があり、一定数を超えた場合、課金しなければならないことが多いですが、BASEではいくつ商品を登録しても無料

Spike

カード決済機能付きのページがわずか1分で作成可能。あとはそのページへのリンクを設置するだけ。ネットショップを作るなんて大げさなことまで必要ないという人向け。

初期費用、月額費用無料
決済手数料無料
運営会社:株式会社メタップス
URL:https://spike.cc/

SPIKEはクレジットカード決済機能のついたリンクを作成することで、手軽に決済を実現できるサービス。

カード決済機能が付いたリンクを設置するだけで、WEBサイトに販売機能を追加できます。

1





ウェブ・デザイン・企画・演出・ビジネス・お金などの情報をキュレートしてます。



  • 話題の動画をまとめよう