1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

みかんの「イモムシむき」がキモいけど食べやすい!w

ちょいキモカワ風ないもむしみかん。むいているうちに意外と愛着がわいてくる…。

更新日: 2015年01月02日

deehurunさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1089 お気に入り 493832 view
お気に入り追加

ちょいキモカワなこいつら…

冬になれば、コタツにミカンというスタイルが王道。その中でもイモムシミカンという、ちょっと気持ちの悪いスタイルが。

食べやすさが半端ない…!

冬の楽しみはみかん皮をおもしろくむいてみること♪ 一番のお気に入りはいもむしみかん(。・w・。 ) みなさんもぜひ~ twitpic.com/drgp9x

これなら実をどんどん口に運べる。

みかんの房をひとつずつ並べているだけのようにも見えますが、実際は皮でぜんぶつながっています。

父いわくいもむしみかんらしい pic.twitter.com/REG4A741aE

机の上にも散らばらなくて良さそう。

むき方も意外と簡単

実がズラッっと一列に並ぶむき方。「どうむけばいいの?」と思ってしまいますが、意外と簡単。

お父さんに伝授された、みかんのむきかた「いもむしみかん」 twitpic.com/bti1tc

こんな風に上下をむいてしまうだけでOK。

【衝撃】この「手が汚れないミカンのむき方」すげええええ!! みかんの頭とお尻を切り落し、側面に縦に切れ目を入れ、その切れ目からゆっくりと回しながら中の房を開いていきましょう。これだけです ※ただし包丁の洗う時間が余計にかかります pic.twitter.com/Lje68z2TEs

大量にむくときは包丁の方が便利かも。

あとは丸まっているみかんをまっすぐのばし、いもむしの形にするだけ。

むいてるうちになんだか愛着がわいてくる…

この無邪気な顔よ…

このキモさも楽しい

※食べ過ぎには注意

コタツでの団らんがさらに楽しくなりそうなみかんのむき方、ぜひお正月に試してみて下さい。

今日、ちいころがS字剥き、ひながいもむし剥きに挑戦した。いつものみかんの時間がいつもより楽しかった。けど、食べ過ぎた。 pic.twitter.com/G5Utsoy2VD

1





deehurunさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう