1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

多機能プロジェクター「KEECKER」が可愛い

KEECKER、ご存知ですか?自走するプロジェクターということで、音楽・映像を流し、さらに家中を動き回る可愛い奴です。なにこれ可愛い・・・

更新日: 2014年11月28日

kurasimaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
148 お気に入り 45150 view
お気に入り追加

自走するプロジェクター「KEECKER」

本体の高さ40cm、幅28cmで重量が約12kg。プロジェクター、360度撮影できるビデオカメラ、3Dサラウンドスピーカーなどを搭載していて、室内を動き回るための車輪もついている。

基本スペック・機能

これはビデオ、オーディオ、さらにはプロジェクターを搭載した可動式マシーン。こいつがいればいつでもどこでもDVDが見れたり、ゲームができたり、音楽が聴けたりします。

テレビのある場所まで移動しなくてもいいってこと?

あなたのiPodやiPadとWiFiを介してつながることができるのです。それらの機器があればたとえ野外であってもKEECKERはあなたの思い通りに動いてくれます。

遠隔地からコントロールもできるんですね。

R2D2を思い浮かべました。

遊んで見たい - 自走するプロジェクター「KEECKER」が登場、エンターテイメントとホームモニター機能を搭載【DMM make】 via #Kamelio kamel.io/k/e3G4I

Android搭載の自走式プロジェクター【KEECKER】ビデオカメラ、スマホ連携、3Dサラウンドなど機能てんこ盛り! — Kickstarter kck.st/1xOFtRT

同プロダクトで世界初の「HomePod」をつくることを目指しているという。

HomePod、新ジャンルなるのでしょうか?

見よ、プロジェクター機能!!

出典u-note.me

プロジェクター機能してますね!

テレビがなくたってOK!

可愛く動くロボットとしても!

なんかペットみたい・・・?

愛着がわきそうですね!

警備だって任せてね!

「KEECKER」は家の安全も守ってくれます。高度なセンサーが搭載されており、空気の質、温度/湿度、騒音などを検知し、異変があった場合はスマホに通知が!

火事とか知らせてくれる!?

360°カメラもついているので、自宅の状況を手持ちのスマホと連携し、モニタリングすることも可能。

スマホと連動!

多機能な可愛いやつ。

KEECKERは生活における様々な場面で活躍してくれます。例えば、あなたの家の庭でパーティーをする時にはテーブルのそばで音楽を流してくれたり、寝室の天井一面に星空満天の夜空を映し出してくれたりします。さらには、あなたが外出している間には家の中を動き回って警備もしてくれるのです。

なんだと・・・可愛い便利なやつや

これでお掃除機能と、ホログラム機能があったら買うかもw:自走するプロジェクター「KEECKER」が登場、エンターテイメントとホームモニター機能を搭載 - DMM make × THE BRIDGE buff.ly/15d0fPc

さすがにそこまですると、すごいことになりそう・・・

入手方法、及びお値段

現在、Kickstarterで資金を募集しており、今ならアーリーアダプターとして1つ$2490で購入することが可能。

おひとついかが?

1





みんなが楽しめるようなまとめを書いていきたいと思います。
お気に入り登録していただけると幸いです!
http://simplelifey.blog.fc2.com/

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう