1. まとめトップ
  2. ガールズ

真似したい!オシャレな人が気にするファッションのポイントとは?

街で店で会社で「センスいいなぁ」と思う憧れの女性っていますよね。ファッション雑誌をチェックしたり、流行の服も買っているのに、自分はなんだかパっとしない・・・と思うことってありませんか?オシャレな人がこだわっているファッションのポイントをまとめてみました。

更新日: 2016年03月28日

lulu0803さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1391 お気に入り 782281 view
お気に入り追加

▼キレイな人を発見っ!

電車でめちゃキレイな人を見かけた。すげーきれいだーー

さっきまで隣(仕切り一枚挟んだ)にいた女性車掌さんがキレイな人で

今日は助手のお姉さんキレイな人だったけど、側にいただけで治療はしてもらわなかった

▼街で店で「センスいいなぁ・・・」と思う人っていますよね。

街で店で会社で「あの女性、センスいいなぁ」と思うことってありますよね。

やっぱり時々ちょっと街に出てキレイなお姉さん見るのも必要だなー 自分にどれだけ努力が足りないか思い知らせるためにも(*´・ω・) キレイな人はちゃんといろいろやってるもんね… 何もしてなくてグダグダ言うなんて1番ダメだしね!! 努力なしで結果はついてこないよね って昨日悟ったw

▼だけど自分は・・・。

せっかく女性に生まれたのだから、いつまでも女性らしく、美しくありたい。
そして、いつまでもオシャレでいたいですよね。

オシャレな人にはあこがれるしファッション雑誌も読んでいる。
流行りの服だって買ってるのに、なんだかいつまでたってもダサい。

センスのいい人になるにはどうすればいいのだろうか・・・

□オシャレな人がこだわってるファッションのポイントを真似しよう

身近にセンスのいい人がいたら、それを真似してみましょう。真似するのは形だけでなく、行動や振る舞い、考え方なども含めてです。

・自分に合うサイズの洋服を着ること。

安かったり、お店の人や友人に勧められたりして、ついつい買ってしまう洋服。
でも、サイズの合っていない服ほど決まらないものはありません。オシャレな人は、自分に合った服のサイズをしっかりと把握し、試着をしてから買っています。

体型にあったサイズの服を選ぶことこそが、服に気を使っている

・洋服を買う時は、持っている服とのコーディネイトを考えて買う。

「一目惚れした!」「可愛い!」「色が好き!」などの理由で買ったら、他の洋服と合わなかった・・・と言うことってありますよね。
持ってる服などを考えながら買うのも大切です。

モノトーンを基調とした装いに、似合う色をさし色として加える

自身に合うものに、プラスして流行のものを取り入れる、
流行のものの中で本当に自身に合うものだけを選択する

1 2





lulu0803さん



  • 話題の動画をまとめよう