1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「デスノート」小畑健先生の新連載!「学糾法廷」が○○っぽいと話題にw

デスノートの作者・小畑健先生の新連載「学糾法廷」が早くも面白い話題になっています。内容については○○ぽいと色々と言われいます。

更新日: 2014年12月01日

109 お気に入り 295611 view
お気に入り追加

ジャンプの新連載「学糾裁判」がスタートした

マンガ「デスノート」などで知られる小畑健さんの新連載「学糾法廷」が、1日発売の「週刊少年ジャンプ」2015年1号でスタート。

新連載は学級会の議題を裁判のように裁く“学級法廷制度”がテーマの法廷ミステリーとなっている。

小畑先生の新連載始まったので久々にWJ買い始めました。学糾法廷面白デス。

「学糾法廷」は原作がある

「学糾法廷」は、電子書籍アプリ「ジャンプLIVE」に掲載された榎伸晃さんのマンガが原作。

学級崩壊、いじめ、体罰などが問題となり、全国の小中学校に学級会の議題を裁判のように裁く“学級法廷制度”が導入された世界を舞台に、こども司法試験に合格した弁護士と検事が登場する。

第1話は、向日葵市立天秤小学校6年3組で飼育していたスズキがバラバラにされた“スズキ君バラバラ殺人事件”がテーマとなっている。

面白いと評判

小畑健新連載「学糾法廷」くっそ面白いな!! ここまで続きが気になったのは久々だな

小畑先生のイラストがよすぎる

ジャンプの新連載 学糾法廷…小畑健先生のイラストに惹かれて買って読んだけど、やっぱイラストのクオリティ高いっ!ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ

学糾法廷読んだぞー! さすが小畑先生だ、他の作画だと笑わんだろうなーてとこも小畑先生の絵柄だと笑ってしまった

あと本誌に小畑先生の絵があるとホントに安心する ホントに好き 学糾法廷おもしろかった!!

主人公の趣味が論破... 中二ごころをくすぐるw

学糾法廷、おもろいな。趣味は論破です、とか、軽く破っとくか、とか、中二ごころをくすぐる。あと絵がきれいだ。1話から次回に続くオチをやってしまったけどそこも古畑風にしてるし不快感はない。普通に続きが気になる

今週のジャンプ 新連載 学糾法廷 趣味は論破することですとか、すがすがしいほどイタイ主人公だな笑 #学糾法廷

内容は? うーん、ダンガンロンパっぽい

1 2





blaugrana1003さん

自分の中の三大正義(かわいい、楽しい、なるほど)を中心にまとめていきたいと思います。よろしくお願いします。



  • 話題の動画をまとめよう