1. まとめトップ

【問題ばかりだった】ぼくらの勇気 未満都市【いろいろ曰く付きなドラマ】

ぼくらの勇気 未満都市に出演者、結構みんな芸能界をさっていますね…その中で嵐になった二人とKinKi Kidsはやっぱりすごい…

更新日: 2015年04月07日

daizou2002さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 311589 view
お気に入り追加

ぼくらの勇気 未満都市

千葉県の臨海幕原(幕張がモデル)地区で大地震があったとのニュースが流れる。ヤマトは友人キイチを探しに、タケルは災害ボランティアをしに幕原地区に乗り込む。だが、地震というのは政府による情報操作で、微生物「T幕原型」に汚染され、大人は死に絶え未成年だけの街になっており、町全体が封鎖されていたのだ…。その後、ヤマトやタケルは、様々な問題や事件を乗り越えながら仲間をつくり、力を合わせ暴力に支配された子供だけの街に秩序を築いていく。

出だしから曰くつきでした…

物語の設定など類似点(隔離され、子供しか住めない空間など)があり、私自身もこのドラマを見ていたのですが、竹熊健太郎・永福一成「チャイルド★プラネット」がドラマ化したのかと思っていました。

当初は、ノンクレジットだったそうですが、中盤より協力という名目でクレジットされたそうです。

出演者の不祥事も…

未成年でありながら大坂俊介・穴沢真啓・尾身和樹とともに飲酒・喫煙した姿を「フライデー」され、事務所を解雇に。

放送終了後に不祥事でジャニーズ事務所を解雇された出演者や、ジャニーズ事務所を退社し芸能界を引退している出演者がいるため、肖像権の問題等で現時点でDVD化はされていない。

出演者たちのその後…

ヤマト 堂本光一

タケル 堂本剛

精神的に追い詰められたりもしていましたが…

ユーリ 宝生舞

キイチ 小原裕貴

モリ 松本潤

マコト 穴沢真啓

放送終了後に不祥事でジャニーズ事務所を解雇された出演者

1 2





daizou2002さん

お気に入りに入れてもらえると励みになります

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう