1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

えっ!マジで?iPhone6sでは、3種類のサイズが登場の噂…

iPhone6が発売され約2か月が過ぎました。やっぱりiPhone6は大きすぎると困った人に朗報が…?

更新日: 2015年03月08日

hiroyan05さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
98 お気に入り 894827 view
お気に入り追加

◆今年iPhone6が発売された

米アップルの新型スマートフォン「iPhone(アイフォーン)6」と「6プラス」が19日午前、全国一斉に発売された。

発売日前から 直営店の Apple Store 表参道には購入のために長蛇の列ができていた。

銀座や表参道などの同社のショップ「Apple Store」や、日本国内で取り扱う携帯電話各社の旗艦店などでは長蛇の列ができ、朝からその話題で持ち切りとなっいた

◆発売当初から不具合が多く報告されたiPhone6

iOS8.0.1へアッデートした際に「圏外になる」「TouchIDが不能になるバグ」が発生した。

9月25日、アップルはいくつかの問題点を修正したiPhoneの最新基本ソフトiOS 8のアップデート版8.0.1を公開したものの、多くのバグが判明。公開を撤回するトラブルが生じた。

◆画面の大きさも大きな話題となった

iPhoneは2年ごとに大きなモデルチェンジが行われていますが、今回はシリーズ初の2サイズ同時発表となりました。

iPhone6はディスプレイが4.7インチで高さは13.8センチなのでAndroid並みの大きさだが、6Plusは5.5インチに15.8センチもの巨大さだ。

iPhone5と比べると、6が縦横約1センチ、6Plusが縦約3センチ、横約2センチ大きくなりました。

◆大きさに困惑する人も続出…

操作のし過ぎで指が痛くなったり、肩こりがひどくなる“スマホ病”の症状を訴える声もある。

サイズが大きくなったiPhone6では、特にそういった症状を訴える人が続出しているようだ。

「なんかさ、iPhone6あたしの手にはやっぱでかくて最近なぜか肩凝りツライwww
手つりそうやで⊂( ・ω・ )⊃」

今日もインターン行ってきます(♡´ ꒳ ` )ノiPhone6になったのですが大きすぎて使いにくいです

冷静にiPhone6大きすぎて使いづらいわ笑 手に負えない大きさ!

iPhone6になりました!画面大きすぎて軽く困惑してる(笑) まだアプリとか移行してないので帰ってから……!

◆大きすぎていやだという人のためにiPhone6sでは5sと同じ大きさの発売の噂が…?

Appleが2015年に発売を予定している新型iPhone(iPhone6s)シリーズには、3種類のディスプレイサイズが用意される、と報じました。

3種類のディスプレイサイズの内訳としては現在のiPhone6で採用されている4.7インチの後継機種のほか、iPhone6 Plusで採用されている5.5インチ、そしてiPhone5sなどで採用されていた4インチの3種類のディスプレイサイズが用意される、としています。

iPhone6sはiPhone5sサイズも出るみたい これはiPhoneユーザー増えそうだな

iPhone6sには5sサイズがあるらしい。 6sになったら買いかえようかな〜

ほんまないわ。 iPhone6Sでるとかさいあく ほんでサイズ選べるとかありえへん 買った意味〜ほんでこのくだり 5買った時と一緒やん〜

1 2





トレンドネタ&Twitterで面白いことまとめます。
よろしくおねがいします。

削除してほしい画像などありましたらTwitterまで。
https://twitter.com/hiroooo05



  • 話題の動画をまとめよう