1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

中澤裕子が第2子を妊娠…?!高齢出産で知っておきたい4つのリスク

元モーニング娘。の中澤裕子さんが第2子を妊娠していることが6日、分かりました。7日には、ブログを更新し、喜びの心境を綴っています。一般的に35歳以上で出産をすると、高齢出産と言われていますが、どのようなことを知っておくべきでしょうか?

更新日: 2014年12月07日

kyama77さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
56 お気に入り 248595 view
お気に入り追加

●今年4月、福岡に移住をしたことを報告した、元モーニング娘。の中澤裕子さん

元モーニング娘。の中澤裕子が4月3日(2014年)のブログで、福岡に引っ越したことを報告

ブログでも改めて「この春から主人の仕事の都合と娘の育児の為に居住を福岡に移す事になりました」と知らせた。

・そんな中澤さんが第2子を妊娠していることが6日、分かった

中澤裕子(41)が第2子を妊娠していることが6日、分かった。来春に出産予定。

・7日、自身のブログを更新、喜びの心境を綴っている

7日、自身のブログを更新。「この度、新しい命を授かり家族が増える事になりました」と報告

関係者によると、40歳を超えての高齢妊娠となるため、兆候が見えてからも慎重に医師の指導を仰いでいたが、このほど安定期に入ったとの診断を受けたという。

・Twitterでは、「おめでとう」の声が多数寄せられている

待って!!元モー娘。の中澤裕子ってもう41歳なの!? 時の流れが早すぎる。。。 まあ妊娠おめでとうだな。

あら。おめでとう裕ちゃん! 41歳・中澤裕子が第2子妊娠 - Y!ニュース (2014年12月7日(日)掲載) news.yahoo.co.jp/pickup/6141275 #芸能人のおめでた

中澤裕子「ご報告です」 ⇒ ameblo.jp/nakazawa-yuko/… おめでとうございます!元気な赤ちゃんが産まれますように。

中澤裕子(41)が第二子来春出産かあ、心強いな。なんだかね

・第1子となる女児を出産したときは、30時間に及ぶ難産だった

12年4月に同い年のIT関連企業社長と結婚。同11月には、30時間に及ぶ難産の末、第1子となる女児を出産した。

中澤は、「前日深夜突然の破水から始まり30時間かけての長期戦となりましたが母子共に経過良好です」と長時間に及んだ出産だったことを告白。

「沢山の方々から応援・温かいメッセージを頂き、とても励まされ、無事出産したご報告が出来る事を心から嬉しく思います」と感謝。

●中澤裕子さんも経験した「高齢出産」とは?

満35歳を超えての初産は医学的に“高年初産婦”と呼ばれ、この場合の出産を、一般的に高齢出産といいます。

35歳という年齢に何か特別な意味があるのか・・・というと、そういうわけではありません。

高齢出産のリスクは、あくまで30歳を超えたころから徐々に高まっていくもの。よって、35歳を境として「急に」危険性が高まる・・・というわけではないのです。

・年齢を重ねると、妊娠する確率も下がる?

1 2





お気に入り登録してくださった方ありがとうございます。
気になることやみなさまのお役に立てるようなまとめを作っていきたいと思います。



  • 話題の動画をまとめよう