1. まとめトップ
  2. ガールズ

【すぐ真似したい】大人女子のシンプルコートとコーデ★

着回しの効くシンプルなデザインと、ベーシックな色のコートがほしい!すぐ真似できそうな大人女子のコーディネートをまとめました。

更新日: 2014年12月12日

tinydaisyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1236 お気に入り 254863 view
お気に入り追加

グレーのコート

グレーはベーシックな色合いで、他の色とも合わせやすいのが特徴。黒や白といったクールな色とも合いますし、優しい色合いのベージュやキャメル、そしてウィンターパステルなどとも合わせて着こなすことができます。

きちんとした印象のノーカラーのグレージャケットに赤いパンツがポイントです。

ロングジャケット+コートの組み合わせ。真似したいです。

グレー系はトレンドとはいえ、どうしても地味になりがちで避けていたんですが、ワンポイントを入れることで女性らしく着こなせそう。

カラースニーカーと合わせるとカジュアルに。

ブラックのコート

細身のブラックのコート。
白シャツを袖から出すのがポイント。モノトーンだけど、パンツもクロップドなので、マニッシュだけど女性らしいです。

さりげない白シャツとクラッシュデニムにロングコートの組み合わせがかっこいい。
色合いがシンプルなので、このように小物でアクセントをつけるとオシャレ。

デニムジャケットに合わせるのもステキ。

とてもシンプルなコーディネートだけど、ホワイトデニムのクラッシュ感とロールアップの丈感がいい感じ。

ポンチョ風コートはダーク系の色味を選んだほうがスッキリ見えます。

ニットコート

ストール付きのレイヤーニットコート。

ライダースとニットの異素材コンビのコート。

アウターとしても活躍してくれるケーブルニット。ダウンを着込むほど寒くないときはニットコートを選んでみて。色は定番の白よりもグレーやベージュなど他の色と馴染む色を選ぶのがお勧め。

出典locari.jp

ざっくりケーブルニットのコート。

ネイティブな柄やノルディック柄もトレンド。羽織るだけでオシャレ上手に見えそう。

ツイードコート

せっかくのおしゃれアイテムであるツイードをより際立たせるのがシンプルなインナーです!一見地味になっちゃうのではと思われるかもしれませんが、これがとっても好バランスなんです

シンプルなコーデでツイードの素材を際立たせる。

タータンチェック、デニムと合わせるのもかわいい。

身長の低い方のコートの選び方は、まず丈が重要なようです。↓

まず重要な丈は、ひざより上の丈であること!
長すぎない丈感が重要です!
ボトムスとのバランスも取りやすいです♪

黒のワンピース、ボルドーのタイツのガーリーなコーデ。

落ち着いた色味のチェックのツイードが上品です。

ファーコート、ボアコート

大人っぽく、品のよいカジュアルコーデがお好みであれば、ロング丈がおすすめ!!
ロング丈は、ショート丈よりもより迫力があるので、中は超シンプル!!くらいでちょうど良い!!

質感が特徴のファーコートはそれだけで主役になりそう。

1 2





tinydaisyさん



  • 話題の動画をまとめよう