1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

ブルガリアの美しすぎるゲイのおじ様の歌声がすごい‼

ブルガリアの人気歌手azisのまとめエスニックな音楽と彼のファッションセンスが魅力的です

更新日: 2015年01月05日

wildberryzさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
589 お気に入り 159332 view
お気に入り追加

Azisってだれ?

日本では知られていませんがブルガリア出身の人気歌手で、
本名はヴァシル・トロヤノフ・ボヤノフ(Васил Троянов Боянов)

性同一性障害であり、ゲイである。

彼自身はロマ(ジプシー)であり、歌のジャンルはチャルガ音楽である。

彼の音楽は一流である

ブルガリアでのAzisの人気ぷりっはすごく、ブルガリアのテレビ番組ヴェリキテ・ブルガリ(Великите българи / Velikite Balgari)にて、アジスは全時代を通して21番目に偉大なブルガリアの人物に選ばれている。ちなみに、存命ではサッカー選手のフリスト・ストイチコフに次いで2番目である。

彼の音楽はチャルガと呼ばれ、オスマン帝国の音楽の影響を受けたバルカン半島の伝統音楽をベースにロマやトルコ音楽を現代風にミックスした音楽。ポップウォークとも呼ばれる。

エスニックで日本にはない音楽

彼の甘くて強い囁く声は、男性はもちろん女性にも出せない声でとても魅惑的です。
はるか昔オスマントルコの宮廷にはこういう方がいたのでしょうか。

PV中では、規制部分にモザイクがかかっていますが、こういう表現がダメな方は閲覧注意です。

旧ソ連の衛星国家であったブルガリアは1989年に共産主義政権が崩壊しているが、
このPVでは、ソ連の国旗のマークがモザイクの役割をしている。

どういった意味があるのか?

とにかく派手なファッションが好き!!

彼は褐色の肌で派手な色の髪の毛や髭をたくわえ、女らしい姿で歌う姿から、「褐色の妖精王」という呼び名もある。

男性である彼がこの色遣いはすごい。

似合ってますねー

なんか似合ってるところがヤバい

便座カバーを被るとはおしゃれすぎる

白いひげが似合うのは、Azisと武藤敬司くらいでしょ

そんなAZISさんですが、メイクを取ればイケメンすぎますwwwwwwwww

かっこいい///

セクシャル・マイノリティであることの弾圧と抵抗

2006年10月1日にNiki Kitaetsaさん(男性)と結婚しています。

ブルガリアには、イスラム教信者が18%おり同性愛者が好ましくないと考える人たちもいる。

ゲイという性格上、セクシャルな表現も多く、一時期AZISが禁止されたこともあった。

2007年の11月にブルガリアのソフィア市長ボイコ・ボリソフにより、AZISがLGBT活動の一環として市内各所に貼ってあった上半身裸で「夫」とキスをする姿を映したポスターが過激ということで全面撤去が決められ実行された。

LGBTとは、レズビアン、ゲイ、バイ、トランスジェンダーの総称である

そんな彼も一児のパパである。

Golaさんとのこども娘のRayaちゃん

人工授精だそうです。

「夫」のNiki Kitaetsaさんといっしょに育ててるそうです。

芸人のハムナプトラ田中みたいに子煩悩そう

1





wildberryzさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう