1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

雪の日以外も履きたい!オシャレな「スノーブーツ」まとめ

雪があまり降らない地域では必要ないかもしれないスノーブーツ。思わぬ雪の為にも、いざという時に1足は持っておきたいですね。そこで、雪の日以外にも使える大人の女性がおしゃれに履けるスノーブーツまとめてみました。

更新日: 2014年12月12日

LuvShmmyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2116 お気に入り 1154334 view
お気に入り追加

雪の時履いていく靴どうしてますか!?

冬になるとニュースや新聞で雪道での転倒がよく報道されます。雪道は踏み固められると凍りやすくなり、スケートリンクのように滑りやすくなるのです。

急に寒くなっていますし、大雪のニュースもあったりしますし・・・

積もった雪の上を、普通の靴で歩いて転んでしまった経験はありませんか?思わぬケガを防ぐために、雪道でも滑りにくい「スノーブーツ」を1足は持っておきたいですね。

急な大雪が降った時なども保温&防水という機能があるので非常に役立ってくれる存在になっています。

でも、せっかく買うなら雪の日以外も履けるのが欲しい

せっかく手に入れたスノーブーツを、雪が降ったときにしか使わないのはなんだかもったいない気がしませんか?

実用的なスノーブーツも、着こなし方次第でオシャレアイテムとして使うことができます。

@speed_star25 @reyreysol7k 現地より、スノーブーツ必要です!ムートンブーツ的なもので来ましたが、ちょっと歩いただけで染み始めてます。。

札幌にお住まいの皆さん。スノーブーツって買った方がいいですか?普通のブーツじゃ役に立ちませんか?雪に慣れてない人は滑りますか?

「ムートンじゃ無理かなー?」って言ってた人へ。 私明日スノーブーツ見に行きます。

「THE NORTH FACE」

足元を高機能ダウンジャケットと同じ発想で保温することにより、驚くほどの軽い履き心地と温かさを実現しました。

しかも、滑りにくい独自のソールをさいようしているので雪国への旅行も快適にしてくれます。

どうしても単色のブーツが多くなりがちななか、柄ものの展開があるのもポイント。

出典zozo.jp

軽くて暖かく履き心地の良さから、本格アウトドアシーンでなくとも毎日のコーディネートに取り入れたくなる1足です

「SOREL」

カナダ・オンタリオ州で誕生し、いまなお世界中で愛用されウィンターブーツの代名詞とも言える"SOREL"

モデルの梨花さんや海外セレブたちも愛用していることで日本でも人気ですよね。

内ボアをあしらった程よいボリューム感が、暖かさとキュートな雰囲気を演出します。
華やかな見た目のみならず、防寒機能もしっかり兼ね備えた実用的なアイテム。
スキニーボトムをインにしたり、フェミニンなワンピースと合わせて、トレンド感のあるお洒落をお楽しみ下さい♪

出典wear.jp

ふかふかの内ボアで暖かく、雨や雪にも強い優れもの。
デイリーにはもちろん、リラックスシーンにも是非。

「RUBBER DUCK」

海外一流セレブがこぞって履いた事から、アメリカやヨーロッパなどで人気に火が付き、日本においても、ティーンを中心とした若い女性に高い支持を受けて瞬く間に大ブレイクしました。

ファッショナブルでありながら防水対策、保温効果、足に負担がかからない 機能性と快適な履き心地を兼ね備えたスノーブーツです。

きゅっと絞った履き口と内側のボアが温かく履いていただけます。
ショート丈なのでミニ丈のボトムからパンツまで幅広いコーディネートで活躍してくれるアイテムです。

定番のデザインにカモ柄を加えることにより、
コーディネートのアクセントになります。
トレンドでもあるカモ柄を取り入れたい人にオススメです。

1 2





LuvShmmyさん

「衣・食・住」に関する事を中心にまとめます。日々のライフスタイルが少しでも楽しくなってもらえたらと思ってます。。。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう