1. まとめトップ
  2. ガールズ

懐かしい...2015年は「FILA」ブームが再来しそう!

90年代のストリートファッションが再燃しているトレンドを受け、「FILA」が再び注目されそうな予感!来シーズンはビームスやビューティー&ユースユナイテッドアローズなどから別注アイテムが登場するとのこと。懐かしいアイテムがどんなスタイルで取り入れられるか楽しみですね♡

更新日: 2015年01月06日

amasayaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
475 お気に入り 264577 view
お気に入り追加

2014年は90年代トレンドのリバイバルが目立ちましたよね♪

出典ameblo.jp

90年代の女子高生の間でブームだったルーズソックスも、大人女子のおしゃれアイテムとして再びトレンドとして再浮上してきましたよね。

出典wear.jp

セットアップが一般化し、最近のデニム人気もあって再注目されていますね。

ここ1〜2年でブームに火が付いた「ニューバランス」のスニーカー。これも、90年代のファッションが再び登場しトレンドとなった例だ。

スポーツミックススタイルもトレンドだったことから、スニーカー人気もかなり出ましたね!その中でもニューバランスのスニーカーは男女共に取り入れる人が続出しました。

出典wear.jp

キレイめファッションにもスニーカーを取り入れるのも新定番となりました。

一般にファッションの流行は20年周期で繰り返すといわれています。ちょうど今は20年前に当たる1990年前後のファッションが復活するタイミングということになります。

その中でも懐かしい「FILA」の人気が再来しそうな予感♡

90年代のストリートファッションが再燃している近年のトレンドを受け、当時流行したブランドやアイテムが再び注目を浴びている。

な、なつかしい・・・。

伊藤忠商事がマスターライセンス権を保有する伊スポーツブランド「フィラ」は、セレクトショップからの別注依頼が増えたこともあり、帽子やトレーナーなどがストリートに広がっている。

ホームページを覗いてみたら
レディースのページには佐々木希さん

そして、メンズには溝端淳平さんが♡

2015年は、そんな「FILA」に要注目!

イタリア発のスポーツブランド「フィラ(FILA)」は、2015年春夏シーズンの内見会で目立ったブランドのひとつ。

テニスウェアなどで知られるFILA。今まで女のコのファッションアイテムとして話題になることの少なかったフィラが、いま、おしゃれアイテムとして話題沸騰中

1911年にイタリア・ビエラでフィラ兄弟によって創業した「フィラ」は、100年以上の歴史があるスポーツブランドの老舗。

これまでも様々なブランドとコラボレーションをしてきたが、「ウィゴー(WEGO)」では2013年冬から別注アイテムを販売。

新たに2015年春夏シーズンは「ビューティー &ユース ユナイテッドアローズ」がウィメンズのプルオーバーやTシャツ、そしてトレンドのバケットハットを発表した。

トレンドキャッチが早い人は既に注目している!?

中学生ぐらいからFILA好きだったんだけど、ブームとか祭り上げてもらえると手に入りやすくなる感じあるから助かる

1 2





amasayaさん



  • 話題の動画をまとめよう