1. まとめトップ
  2. カラダ

1日10分でくびれる!高嶋政信のドラマで注目のフラフープダイエットとは?

フラフープをまわすだけ!誰でも簡単にできて効果あり、高嶋政信のドラマ DOCTERS3でも評判のフラフープダイエットについて、わかりやすくまとめてみました。

更新日: 2015年08月13日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
823 お気に入り 220610 view
お気に入り追加

フラフープダイエットって何?

フラフープは元々、アメリカから日本にやってきたエクササイズグッズです。

アメリカのフィットネスクラブでは、必須のアイテムとなっており、日本でもその人気が広まりつつあります。

1日に10分以上フラフープを楽しむだけで、お腹の中の筋肉を刺激し、お腹のラインをきれいに引き締めてくれます。

フラフープエクササイズは10分ほど続けてやると、脂肪を燃焼させる有酸素運動の効果もあります。

日曜日にダイエット目的でフラフープ買ってきたんだけど思いの外楽しくてめっちゃ痩せそう()

フラフープ買おっと 下半身ダイエットしなきゃな

新スタートのドラマ「DOCTERS3」では、高嶋政信がフラフープダイエットの先生に!

俳優の高嶋政伸が、来年1月に復活するテレビ朝日系ドラマ『DOCTORS 3~最強の名医~』の役作りで、昨年7月期の前シリーズの頃から最大19キロの減量に成功していた

新作ではフラフープ・ダイエットで大幅減量に成功し、テレビ番組で人気のタレントドクターになる設定のため、本人もスリムな体形に大変身した。

どうしてフラフープが効くの?どこに効くの?

フラフープエクササイズは「コア」を良く使う運動です。「コア」とは、骨盤周りのインナーマッスルのこと。内腹斜筋や腹横筋、骨盤底筋群などを指し、「コア」が活性化されると腹圧が高まり、ウエストラインが細く引き締まってきます。

ウエストくびれや減量のほか、インナーマッスル強化・骨盤矯正・便秘解消・腰痛防止・ストレス解消など、その効果はさまざま。

エクササイズにはバリエーションがつけられ、脚で回したり腕で回したりすることにより、目的の部位を引き締められるというすぐれたダイエットエクササイズです。

インナーマッスルを効果的に鍛えるダイエット効果だけでなく、お腹周りのマッサージ効果もあるので便秘の解消にまで役立ってしまいます

フラフープダイエットのやり方!

▽必要なものはフラフープ1本

▼胴回りが大きい方や身長の低い方はフラフープのサイズを気にしてください

サイズを調整することで、さらに回しやすさを最適にすることが可能です。
それが明らかに有効になってくるのは、胴回りが大きい方、そして身長の低い方の場合です。

1 2 3





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。



  • 話題の動画をまとめよう