1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

タッキー、「翼」Tシャツで愛の告白!…今井翼、涙の復帰へ!!

「タッキー&翼」の2年ぶりとなるコンサート。今井翼がメニエール病で療養中のため、滝沢秀明が一人で出演した。そして、アンコール、まさかの…

更新日: 2014年12月15日

syatohanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
96 お気に入り 158258 view
お気に入り追加

◎タッキー&翼の今井翼がメニエール病と診断された

出典laughy.jp

滝沢秀明、今井翼の2人で構成される男性アイドルデュオ。所属事務所は、ジャニーズ事務所。

◎メニエール病の今井翼、ライブを休演…

度重なるめまいから検査入院していたが11月12日、メニエール病と診断され、しばらくは治療に専念すると発表されていた。

メニエール病で治療中のタッキー&翼の今井翼が、10日大阪(オリックス劇場)と、13、14日横浜(横浜アリーナ)の公演「Two Tops Treasure Tackey&Tsubasa Tour2014」を休むことが9日、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表され、今井がファンに対して謝罪の思いをコメントした。

◎滝沢秀明が、タッキー&翼のコンサートに1人で登場!

12月10日に大阪・オリックス劇場で初日を迎えた。今井翼はメニエール病で11月から休養に入っているため出演を見送り、ステージには滝沢秀明が1人で登場。

今井がパーソナリティーを務めているラジオ番組『今井翼のto base』の代役を務めるなど、相方のピンチに奔走する。

◎公演ギリギリまで翼ありきでリハーサル

「前日、夜遅くまでリハーサルやりまして。とにかくホントに、もちろん翼ありきで(準備していて)。今回、翼の代役をずっとリハーサルから立てて、大阪初日の当日の朝のリハーサルも、翼の代役を立ててずっと最後までやったんですけどね。まぁ~でも、緊張しましたね」

◎翼不在も滝沢とデータ音源で“2人タキツバ”熱唱

翼のパートはデータ音源を流し、翼がいるはずの場所にライトを当てた。

ギリギリまで出演を望んだ今井の思いをくんで、演出は2人でのライブのまま。スポットライトもフロート車も上空で歌うクレーンも2人分。

◎翼の気持ちと熱唱するタッキーに会場は涙…

そんな10日の公演は、今井が不在ながらも“タキツバ”2人を堪能できる構成になっており、ファンにとって涙なしでは見られないステージとなっていたという。

◎「僕は翼が大好きです!」

滝沢はファンの前で「普段は照れくさいので言えないですけれど、僕は翼が大好きです。いざというときに誰にも負けない愛が生まれるんです」と相方への思いを絶叫。

ファンから「ヒューヒュー」とツッコまれると、「一刻も早く翼が帰って来ないと、僕がこっち(ゲイ)になっちゃうよ〜」とおどけて笑わせた。

◎アンコールで「翼」Tシャツで登場のタッキー!

アンコールでは、胸に大きく「翼」と書かれたTシャツ姿になった滝沢。「このピンチはタキツバにしか乗り越えられないと思う。きょうは翼の気持ちと一緒にコンサートをやりました。この続きは翼とやろう!」とファンに呼びかけた。

タッキー、ライブ中に「本人には言えないけど翼を心から守ってあげたいと本気で思えた」とマイク そして翼と大きく書かれたTシャツ姿に(*^▽^*)タッキーの翼さんへの愛感じますね~♪ pic.twitter.com/9dcjZONNyg

もうないてばかりだった。 タッキーの翼Tシャツ可愛かった

シューイチ タッキーなんなん…!! Tシャツに翼って書いてる とかめっちゃ感動(;_;)

翼が出てきてくれた。パーカーを脱いだタッキーのTシャツに「翼」の文字が無くてまさか?と。そしてタッキー翼コールをタッキーが始めて、来るの?来るの?となってたら「今井翼ー!」てタッキーからの呼びかけに翼登場!初めて『号泣』状態になったわ(T_T)

1 2





syatohanさん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう